おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第51話  おじゃる観察される

(初回放送日:2002年10月14日)

おじゃる丸エピソード画像

シャクをとりかえすため、おじゃる丸の観察(かんさつ)をはじめた子鬼トリオ。知ってるようで知らなかったおじゃる丸のクセを発見(はっけん)し、充実(じゅうじつ)した一日をすごす……??

第52話  気づかないはつらいでおじゃる

(初回放送日:2002年10月15日)

おじゃる丸エピソード画像

髪形(かみがた)をかえたのをパパに気づいてほしいカズマのママ。それを見たおじゃる丸も、自分の髪形をすこ〜しかえて、カズマに気づいてもらえるかためしてみる……。

第53話  キスケ仮面

(初回放送日:2002年10月16日)

おじゃる丸エピソード画像

失敗(しっぱい)ばかりでなやむキスケ。コーヒー仮面をてほんにしてたよりない自分から別の自分になろうと仮面を作る。そして、キスケ仮面としてみんなの前にあらわれる。

第54話  ちっちゃいものクラブゴルフ大会

(初回放送日:2002年10月17日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマの家で、ちっちゃいものクラブゴルフ大会がひらかれる。スポーツをはじめてやる貧ちゃんをはじめ、はりきるおじゃる丸たち。はたして勝負(しょうぶ)の行方(ゆくえ)は?!

第55話  また根津?

(初回放送日:2002年10月18日)

おじゃる丸エピソード画像

いとしい公ちゃんを追って、ちっちゃいものクラブの会合(かいごう)にあらわれた根津。グチのこぼしっぷりしだいでクラブに入れると聞き、さっそくグチをこぼしはじめる。