おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第41話  星野ほしがる

(初回放送日:2002年5月27日)

おじゃる丸エピソード画像

地球(ちきゅう)をほしがっている星野がふたたびやってきた。今度は満願神社の貧ちゃんをほしがる。貧ちゃんをとられたくないニコ坊は大反対。はたして貧ちゃんの気もちは?

第42話  貧ちゃんのお風呂デー

(初回放送日:2002年5月28日)

おじゃる丸エピソード画像

きょうは年に一度の「お風呂の日」らしく、貧ちゃんは「入浴の儀(にゅうよくのぎ)」の準備(じゅんび)にいそしむ。興味(きょうみ)しんしんのおじゃる丸。だが、貧ちゃんからけっして見ないでといわれて……。

第43話  前田ふたたび

(初回放送日:2002年5月29日)

おじゃる丸エピソード画像

「谷(たに)くん」に会うため前田がやってきた。おじゃる丸も「谷くん」探しを手伝うが、誰(だれ)ひとり「谷くん」という人を知らない。「谷くん」っていったい誰?

第44話  しあわせの落としもの物

(初回放送日:2002年5月30日)

おじゃる丸エピソード画像

月夜が池になにか落とすと、ツッキーがちょっとだけ大きくしてかえしてくれるらしい。それを聞いたおじゃる丸たちは、月夜が池へ。ためしに電ボのおにぎりを落としてみる。

第45話  おじゃるウズウズする

(初回放送日:2002年5月31日)

おじゃる丸エピソード画像

電ボの秘密(ひみつ)を知ったおじゃる丸。電ボからけっして誰にも言わないで、とたのまれたが話したくてたまらない。しかし、電ボがこわい顔でにらむので、けっきょく誰にも言えず……。