おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  おじゃるかけもちをする

(初回放送日:2002年5月13日)

おじゃる丸エピソード画像

オカメ姫から、小町ちゃんとプリンをつくるので食べに来てとさそわれたおじゃる丸。しかし、ちっちゃいものクラブのあつまりと予定がかさなってしまい……。

第32話  花かかえオバケ

(初回放送日:2002年5月14日)

おじゃる丸エピソード画像

館長(かんちょう)さんの部屋に、おじいさんのオバケがおとずれた。心のこりがあって、いまだ天にのぼれずにいるらしい。おじいさんオバケの心のこりとは?

第33話  えらそうなカズマ

(初回放送日:2002年5月15日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマから「プリンを食べた皿の後片付け(あとかたづけ)はじぶんでしないとダメ」といわれ気にいらないおじゃる丸。カズマの言うこと言うことに、つぎつぎへりくつをつけはじめる。

第34話  月光町変装コンテストの日

(初回放送日:2002年5月16日)

おじゃる丸エピソード画像

4ねんに一度の月光町変装の日。変装した子鬼トリオがいつシャクをうばいにあらわれるか気が気でない電ボ。町の変装したひとたちがみんな子鬼トリオに見えてしまうのだ。

第35話  カズマきらわれる

(初回放送日:2002年5月17日)

おじゃる丸エピソード画像

家で笛(ふえ)の練習(れんしゅう)をするカズマ。だが、うまくふけずおじゃる丸にイヤがられる。場所をかえて練習をするが、どこへ行ってもみんなの迷惑(めいわく)になってしまう。