おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  電ボおにぎりに泣く

(初回放送日:2002年5月6日)

おじゃる丸エピソード画像

お弁当(べんという)におにぎりをつくり、ちっちゃいものクラブでピクニック。おにぎりにこだわりをもつ電ボは、みんなの作るおにぎりが気になってしかたがない。

第27話  子鬼の足

(初回放送日:2002年5月7日)

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオの足型(あしがた)をとりたいトミー。しかし、用意した紙粘土(かみねんど)でおじゃる丸たちが遊び出してしまう。そして子鬼達は紙粘土でつくった、にせシャクを持ってエンマ界に戻ってしまい…。

第28話  ふたりでなら…

(初回放送日:2002年5月8日)

おじゃる丸エピソード画像

うすいの、干しティーバッグのアイデアに感激(かんげき)したカンブツさん。うすいと二人、力を合わせて、この干しティーバッグを広めようとするが…。

第29話  エンマ大王一日5人

(初回放送日:2002年5月9日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸にシャクをうばわれてから、裁き(さばき)を待つ亡き者(なきもの)は日に日に増える一方。そこでエンマ大王は、シャクなしで裁きを行うことにする。

第30話  朝ちゃん雪の日の朝

(初回放送日:2002年5月10日)

おじゃる丸エピソード画像

雪がふりつもった日の朝、いつものように新聞配達(しんぶんはいたつ)に行く朝ちゃん。朝ちゃんが心配(しんぱい)でたまらない本田先生は、こっそりと朝ちゃんのあとをつける。