おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  赤紫ふたたび

(初回放送日:2002年4月8日)

おじゃる丸エピソード画像

自由研究(じゆうけんきゅう)のせいかを見に家庭教師(かていきょうし)の赤紫式部がやってくる!まったく手をつけていなかったおじゃる丸が、いそいではじめた自由研究とは…。

第7話  シャクを取り返す道

(初回放送日:2002年4月9日)

おじゃる丸エピソード画像

いつまでたってもシャクをとりかえせない子鬼トリオ。おじゃる丸が師匠(ししょう)となって、シャクをとりかえすための指導(しどう)がはじまる。

第8話  ミシンをふむタナカヨシコ

(初回放送日:2002年4月10日)

おじゃる丸エピソード画像

古いミシンを手に入れたタナカヨシコ。手当たりしだいにボロ布(ぬの)をぬいあわせていく。

第9話  ケンさん男をあげる

(初回放送日:2002年4月11日)

おじゃる丸エピソード画像

なにがあっても強く生きる、と決めたケン。月夜が池(つきよがいけ)でおじゃる丸や子鬼トリオと、小さな島【じつはツッキーの背中】にとり残されるが…。

第10話  ビバ!不幸

(初回放送日:2002年4月12日)

おじゃる丸エピソード画像

不幸つづきの小町ちゃんは川上さんの不幸話を聞き、元気が出る。今度は川上さんを元気づけるため、もっと不幸な人を探し始める。