おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  会話が足りない

(初回放送日:2001年10月15日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマが宿題(しゅくだい)をしていて相手(あいて)をしてくれず、つまらないおじゃる丸。なかよくおしゃべりをしているカズマのパパとママにちょっかいを出す。

第57話  おじゃる王の悲しみ

(初回放送日:2001年10月16日)

おじゃる丸エピソード画像

コックさんの高いぼうしを見て、もっともっと高いエボシがかぶりたくなったおじゃる丸。高く高く、とねんじながらエボシの中の世界へ…

第58話  公ちゃんシッポが伸びる

(初回放送日:2001年10月17日)

おじゃる丸エピソード画像

ハムスターの公ちゃんは、自分のシッポが短(みじか)すぎることをなやんでしまい、ついに仕事(しごと)である占(うらな)いも手につかなくなる。

第59話  キグルミ道

(初回放送日:2001年10月18日)

おじゃる丸エピソード画像

フリーター・ケンの着(き)ぐるみのアルバイトぶりを見たおじゃる丸。なってない!と“着ぐるみのプロ”子鬼たちに指導(しどう)をおねがいする。

第60話  パパを待つおじゃる丸

(初回放送日:2001年10月19日)

おじゃる丸エピソード画像

家でお手伝(てつだ)いをするカズマばかりが友だちからほめられて、おもしろくないおじゃる丸。お手伝いをしようとするが、なかなかうまくいかない。