おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第51話  悪だくみ

(初回放送日:2001年10月8日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸の心を“わしづかみ”にするため、オカメ姫と電ボ子は悪(あく)の作戦(さくせん)を実行(じっこう)にうつす。

第52話  ニコ坊 犬小屋を作る

(初回放送日:2001年10月9日)

おじゃる丸エピソード画像

犬小屋(いぬごや)にあこがれたニコリン坊は、自分で犬小屋を作りはじめる。オコリン坊は、コマ犬の誇(ほこ)りはどうしたっ、と大反対(はんたい)する。

第53話  エンマ アオベエになる

(初回放送日:2001年10月10日)

おじゃる丸エピソード画像

こわ〜い奥(おく)さんに、亡き者(なきもの)たちを何とかしてっとおこられたエンマ大王。シャクを自分の手でとりかえそうと、月光町へやって来てアオベエと体を入れかわる。

第54話  ひとりでもさみしくない館長

(初回放送日:2001年10月11日)

おじゃる丸エピソード画像

お化け屋敷(やしき)の館長さんは、部屋(へや)に一人でいてもちっともさみしくないのだと言う。なぜなら、館長さんのまわりには見えないたくさんの友だちが…

第55話  カメトメ スカウトされる

(初回放送日:2001年10月12日)

おじゃる丸エピソード画像

カメトメシスターズがタナカヨシコの店の社長・タナカにスカウトされた!はり切る二匹だが、店先に古くさい置物(おきもの)としてかざると言われる。