おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  いざというときの田村さん一家

(初回放送日:2001年5月7日)

おじゃる丸エピソード画像

押入(おしい)れの整理(せいり)をすることになった田村一家。次々に出てくる古い使わないものを、いざ○○の時に必要(ひつよう)かも…、と思うと、なかなかすてられない。

第27話  オノコ二人

(初回放送日:2001年5月8日)

おじゃる丸エピソード画像

朝(あさ)目ざめると、家の中にいるのはパパとおじゃる丸の二人だけ。なんだか気まずい二人は、やがてママやカズマ、電ボは帰ってこないのでは?と思いはじめる。

第28話  パパと月光タワーへ2

(初回放送日:2001年5月9日)

おじゃる丸エピソード画像

パパと金ちゃんのパパ、おじゃる丸、カズマ、金ちゃん、みんなで月光タワーへ行くことに。子どものころ通った道を歩くパパたちは、ついついむかしを思い出してあそんでしまい…

第29話  おじゃる 忙しくなる

(初回放送日:2001年5月10日)

おじゃる丸エピソード画像

しょっちゅうあそびに来るオカメ姫からにげたいおじゃる丸は、無理(むり)にいろいろ理由を作って、忙(いそが)しいといい訳(わけ)をする。

第30話  みよこ石

(初回放送日:2001年5月11日)

おじゃる丸エピソード画像

いつものように小石みがきに熱中(ねっちゅう)するカズマに、おじゃる丸は小石に名まえは付いているのか聞く。大切(たいせつ)なものならつけるべきだと言われ、カズマは小石に名まえをつけていく。