おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  新おじゃる丸

(初回放送日:2001年4月2日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が、大人(おとな)になってゆくための儀式(ぎしき)の一つを行いにヘイアンチョウへ帰る。その“刈り初めの儀(かりそめのぎ)”とは?

第2話  オカメ つかみに来る

(初回放送日:2001年4月3日)

おじゃる丸エピソード画像

オカメ姫がついに、おじゃる丸の心をつかみにするため、月光町でくらすことになった。ライバル小町ちゃんのひみつを学ぶため、小町ちゃんの家に住(す)みこむことに。

第3話  おじゃる 子オニと暮らす

(初回放送日:2001年4月4日)

おじゃる丸エピソード画像

カズマとケンカをしたおじゃる丸。行き場がなくなって子鬼たちのくらすテントへやってくる。

第4話  雨の日 うすい

(初回放送日:2001年4月5日)

おじゃる丸エピソード画像

じめじめしたうす暗(ぐら)い雨の日。おじゃる丸たちはしずんでいるが、うすいは元気いっぱい。すごいいきおいでマンガをかき上げ、傑作(けっさく)だと興奮(こうふん)するが…

第5話  おじゃる 足が出る

(初回放送日:2001年4月6日)

おじゃる丸エピソード画像

いつもおじゃる丸がお出かけのときに入っているリュックがこわれてしまった。愛着(あいちゃく)があるおじゃる丸は、そのリュックのまませおわれてゆくが、やがて底(そこ)に穴(あな)があく。