おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第76話  雨の日まねっこ

(初回放送日:2000年11月13日)

おじゃる丸エピソード画像

雨がつづき、たいくつしていたおじゃる丸たち。子鬼(こおにたちをまきこんでまねっこゲームをすることに。

第77話  おじゃると雪ダルマ

(初回放送日:2000年11月14日)

おじゃる丸エピソード画像

トミーの家(いえの庭(にわで雪合戦(がっせんをしていたおじゃる丸は、雪ダルマに変装(へんそうした子鬼(こおにトリオにせめられ大ピンチ。そこへ本物の“雪ダルマ”があらわれ助けてくれる。

第78話  アリらとおじゃグマ

(初回放送日:2000年11月15日)

おじゃる丸エピソード画像

あるところになまけもののおじゃグマがすんでいました。コマ犬家族(かぞくや電ボ一族、子鬼(こおにアリたちが一生けんめいはたらいているあいだも、おじゃグマはあそんでばかり。やがて寒(さむい冬(ふゆになりました。

第79話  ワラシちゃんの家

(初回放送日:2000年11月16日)

おじゃる丸エピソード画像

仕入(しいれをするタナカヨシコとともに、だれもいなくなった古いお屋敷(やしきをおとずれたおじゃる丸。そこでワラシという女の子と出会い、いっしょに楽しくあそぶのだが…

第80話  貧乏神のどうそうかい

(初回放送日:2000年11月17日)

おじゃる丸エピソード画像

貧乏神のどうそうかいの幹事(かんじになった貧ちゃん。みえをはりたい貧ちゃんは、満願神社(まんがんじんじゃの主(あるじはじぶんで、オコ坊ニコ坊には使用犬(しようけんのふりをしてくれとたのむ。