おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  電ボ八老やってくる

(初回放送日:2000年4月10日)

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸のおせわがかりの電ボがお休みをとることになり、その代役(だいやくとして108さいのお年より、電ボ八老がやってきた。ベテランのうでの見せどころ!?

第7話  マリーさんと下宿人

(初回放送日:2000年4月11日)

おじゃる丸エピソード画像

マリーさんのおやしきの下宿人はみな変(かわりもの。「ほんとに大家(おおやってたいへんですわ」と言いながらも、おせっかいやきのマリーさんはえがお。マリーさんと下宿人のすてきなかんけい。

第8話  ママの笑顔

(初回放送日:2000年4月12日)

おじゃる丸エピソード画像

金ちゃんに「大きくなったらパパみたいな人になりたい」と言ってもらいたい金パパ。「恐竜(きょうりゅうになりたいですぅ」という金ちゃんのこたえに大ショック。いいところを見せたいパパだったが…

第9話  カズマ石をおくる

(初回放送日:2000年4月13日)

おじゃる丸エピソード画像

となりのクラスの田辺(たなべユリちゃんは、カズマとおなじ小石ずき。しかも石のこのみもカズマとぴったり。しかしユリちゃんは、今日(きょうひっこしてしまうのだ。

第10話  だれにもめいわく

(初回放送日:2000年4月14日)

おじゃる丸エピソード画像

フリーターのケンさんのこんどのバイトは石屋(いしや。むずかしい注文(ちゅうもんもかんたんに彫(ほっていってしまう。あせみずたらし、苦労(くろうして仕事(しごとがしたいケンさんにとって、楽(らくにやれてしまう才能(さいのうはめいわく?