おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第81話  いい におい旅

 

おじゃる丸エピソード画像

よくきく鼻(はな)をすぴすぴさせて、月光町の”よいにおい”をさがしに出かけるおじゃる丸と電ボ。食べものやせんたく物、それにいろんな人のにおいを見つけていく。

第82話  ビバ! すもう

 

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が行司(ぎょうじ)になって、子鬼トリオとカズマ・金ちゃんがすもう勝負をすることになった。勝ちぬき戦でさいごにのこったのはアオベエと金ちゃん。いつになく気合いが入るふたり!はたしてどちらが勝つのか?

第83話  月光町の夜

 

おじゃる丸エピソード画像

本田先生がオバケやしきの館長さんと川上さんといっしょに月光町の夜の見回りをはじめる。町角を横切るあやしい影(かげ)!
川上さんをまきこむふしぎな軍団(ぐんだん)!三人が見たものは?!

第84話  おじゃるとからくり

 

おじゃる丸エピソード画像

「からくりおじゃる人形」がカズマの家にやってきた。なまいきなところはおじゃる丸そっくり。おじゃる丸がからくりを連れて町を案内(あんない)していると、子鬼トリオがあらわれてシャクを返せとせまってきた。

第85話  手まわしずし

 

おじゃる丸エピソード画像

新しくできた「手まわし寿司(ずし)」にやってきた田村一家。お寿司といっしょにデザートのプリンが回っているのを見ておじゃる丸は大よろこび!なんとか大すきなプリンをとろうとするが…