おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  進め からくりせんたく人形

 

おじゃる丸エピソード画像

トミーが”からくりせんたく人形”を発明。はたらき者のせんたく人形はトミーの着るものを全部せんたくし、お日さまの当たる場所をさがして外に行ってしまう。後を追うおじゃる丸とカズマ。

第7話  アカネへの ラブレター

 

おじゃる丸エピソード画像

エンマ大王が子鬼トリオの様子(ようす)を調べるため、ミドリオニを現代(げんだい)に送り出す。ところがミドリオニは、アカネに一目ぼれ!
任務(にんむ)をわすれてラブレターを送ってしまう。。

第8話  カズマ 石に好かれる

 

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオにおわれ、墓地(ぼち)ににげこんだカズマとおじゃる丸。カズマはぐうぜんしげみの中に、しぜん石でできたお墓(はか)をみつける。その石はふしぎな石だった。

第9話  双子犬ケンカする

 

おじゃる丸エピソード画像

満願神社へやってきたおじゃる丸は「満願神社のツギハギが貧乏神にて貧乏くさい」とつぶやく。それがきっかけで、コマ犬のオコリン坊とニコリン坊はケンカになってしまう。。

第10話  おじゃる びんぼう神であそぶ

 

おじゃる丸エピソード画像

ひまつぶしに貧乏神とさんぽに出かけたおじゃる丸。冷徹斎や金ちゃん、本田先生など、月光町の人たちに貧乏神をくっつけて遊びはじめる。そして町中がどんどん暗くなやましいふんいきにつつまれていく。