おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第86話  おじゃる 一日神さまになる

()

おじゃる丸エピソード画像

満願神社の賽銭箱(さいせんばこ)のかげにかくれ、おじゃる丸とオコ坊ニコ坊は、お参りに来た人のねがいをこっそり聞いていた。そのうちにマリーがやってくる。マリーのねがいとは?

第87話  小町パパは美容師さん

()

おじゃる丸エピソード画像

小町ちゃんのパパは、長髪(ちょうはつ)が大キライ。しかし小町が長髪ずきだと知って大ショック。どこがいいのかと長髪のカツラをかぶってみたところ、町の人たちがつめたい視線(しせん)をなげてきた。

第88話  なやみがいっぱい 小心さん

()

おじゃる丸エピソード画像

月光町交番の警官(けいかん)小心さんは、見聞きすることすべてがあやしく思えてしまいこまっていた。だが愛(あい)される交番をめざし、町の人たちが言うことをしんじることにする。

第89話  おじゃると金ちゃん くらべっこする

()

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸と金ちゃんが「どっちがせんさいか」をくらべっこしていると、子鬼トリオがやって来てエボシをとっていってしまった。おまけに金ちゃんのツッキーも見当たらず…

第90話  また会う日まで

()

おじゃる丸エピソード画像

オニが森でどんぐりをひろっていたおじゃる丸は、大きな木の下で「木下」というふしぎなおじいさんに出会う。この木下、なぜかおじゃる丸のことを「お父さん」とよぶ。