おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第56話  とっておく田村さん一家

()

おじゃる丸エピソード画像

使わなくなったおもちゃや、古いレコード、わりばしやプリンの容器(ようき)etc…、何でもとっておく田村一家。ところがそれをめぐってパパとママが言いあらそいになってしまう。

第57話  おじゃる カメラを持つ

()

おじゃる丸エピソード画像

カメラにおびえてにげ出した子鬼たちを追いかけていたトミーは、公園でおじゃる丸たちと出会う。カズマは写真(しゃしん)をとってとせがむが、おじゃる丸は泣き出してしまう。

第58話  おじゃる タナカヨシコの店に行く

()

おじゃる丸エピソード画像

トミーにつれられ、おじゃる丸は古いものを売るタナカヨシコの店をおとずれる。おじゃる丸のシャクが気に入ったタナカは、自分の生写真(なまじゃしん)とシャクをこうかんしろと言い出す。

第59話  腹からさけんだエンマ大王

()

おじゃる丸エピソード画像

シャクがなくてこまりはてたエンマ大王は、月光町にいる子鬼たちにメッセージを送った。ぐうぜんそれが電ボのおなかにはり付いてしまう。お灸(きゅう)と思って火をつけると、エンマ大王の怒鳴(どな)り声が鳴りひびいた。

第60話  おじゃる 買いものにつきあう

()

おじゃる丸エピソード画像

トミーが”からくりお買いもの人形”を完成(かんせい)させた。さっそくお使いに出かけるお買いもの人形。しかしついていったおじゃる丸がプリンをねだるので、お買いもの人形は大こんらん。