おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第36話  子鬼ハウスへようこそ

()

おじゃる丸エピソード画像

トミーの庭でキャンプをしていると、おじゃる丸からシャクを取り返そうと子鬼トリオがあらわれる。しかし、突然(とつぜん)雨がふり出ししっぱい。木の下で雨宿りをする子鬼たちの前に、大きなかさをさしたロボットがやって来た。

第37話  双子犬の人間散歩

()

おじゃる丸エピソード画像

満願神社のオコリン坊ニコリン坊は、タクシーを手本に自分たちでお金をかせごうと思い立つ。お客をさがしているとおじゃる丸とマリーがやってくるのが見えた。

第38話  ユックリ時計が好きでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

時計に興味(きょうみ)を持ったおじゃる丸。しかしカズマから、「時」が早く進んだり、おくれたり、はては止まってしまったりする、と聞いてすっかりこわくなってしまう。

第39話  ケーキこわい!でおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

ウエディングケーキを見て、食べたくなったおじゃる丸。カズマから「結婚(けっこん)しなくちゃ食べられない」と言われ、カズマや通りすがりのうすいに「けっこんしてたも?」とせまる。

第40話  石清水君の大親友

()

おじゃる丸エピソード画像

クラス委員(いいん)の石清水はさんぽのとちゅうで、カズマと金ちゃん、金ちゃんの金魚のペット”金ちゃん28号”らと出くわす。そこへ子鬼トリオがあらわれ、おそいかかってきた。はずみで金ちゃん28号が飛ばされて…