おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第26話  キスケひよこになる

()

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸はプリプリがスキ、とかんちがいしたキスケ。ある作戦(さくせん)を思いつくが、案の定(あんのじょう)大失敗(だいしっぱい)。すっかりおちこみ、町をさまようキスケだったが……。

第27話  暗いの うすいさちよ

()

おじゃる丸エピソード画像

カズマと金ちゃんが公園でサッカーを楽しんでいる間、ベンチでのんびりしていたおじゃる丸は、うすいさちよに出会う。うすいはおじゃる丸に、少女マンガ家のモデルになってというのだが……。

第28話  ツッキーはナゾなやつ

()

おじゃる丸エピソード画像

また満月(まんげつ)ロードをとおりやってきたオカメは、月夜が池で、みどり色をしたナゾの生きものに出会う。その生きものは金ちゃんがもっているぬいぐるみにそっくりだった。

第29話  電話はナンギでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が留守番(るすばん)をしていると、電話(でんわ)のベルがなった。電話がなんなのかぜんぜんわからないおじゃる丸は、受話器(じゅわき)から聞こえるカズマの声にとまどうばかり。

第30話  電ボとアケミ

()

おじゃる丸エピソード画像

のんびり空を散歩(さんぽ)していた電ボはふと、マリーの屋敷(やしき)にたちよる。そこにいたのは一羽の、うつくしいオウム。そのオウムは「アケミ」といい、マリーのたいせつなペットだった。