おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第21話  おじゃるスーパーマーケットへ行く

()

おじゃる丸エピソード画像

ママがパートをしているスーパーマーケットにやってきたおじゃる丸。でも、商品(しょうひん)をいじたり、なんでもカゴにいれたりとやりたい放題(ほうだい)。しかも子鬼たちまであらわれて大さわぎ!!

第22話  つよいぞ電書ボタル

()

おじゃる丸エピソード画像

子鬼トリオに捕(つか)まってしまった電ボ。おじゃる丸とシャクに助けられた電ボは、じぶんのふがいなさにすっかり落ちこんでしまう。とうとう、ヘイアンチョウに帰るといいだして……。

第23話  ライバルはマリー婆ちゃん

()

おじゃる丸エピソード画像

トミーに連れられ、カズマといっしょにマリーさんのお屋敷(やしき)へ出かけたおじゃる丸。ところが、おじゃる丸とプライドが高くみえっぱりなマリーは、なにかにつけていいあらそうことに……。

第24話  フリーター ケンさん

()

おじゃる丸エピソード画像

自分にぴったりの仕事(しごと)・天職(てんしょく)をさがして月光町中でアルバイトをしているフリーターのケン。ケンが、魚屋で仕事をしているとカズマたちがやってきた。

第25話  バレリーナになりたいでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸とカズマは、公園(こうえん)で、バレリーナの乙女(おとめ)先生に出会う。乙女先生のうつくしさにすっかりほれこんだじゃる丸は、バレリーナになりたいといいだした。