おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第16話  いつも正しい石清水くん

()

おじゃる丸エピソード画像

カズマのクラスのクラス委員(いいん)、石清水くんはまがったことが大キライ。クラスのみんなに注意(ちゅうい)をしまくっていると、突然(とつぜん)、おじゃる丸があそびにやってきた。

第17話  電ボ、恋をする

()

おじゃる丸エピソード画像

月光町にきて虫を見ていないと思ったおじゃる丸は、カズマといっしょに虫さがしに出かける。しかしどこにも見つけることができなかった。家に帰り、ひとりおにぎりを食べる電ボ。すると……。

第18話  庶民の味はナンギでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

朝、おじゃる丸はふと袖(そで)のなかにヘイアンチョウのオヤツ、煎り豆(いりまめ)があることに気づく。そしてその日の朝ごはんは、煎り豆とおなじ豆でできた納豆(なっとう)だった。

第19話  オカメ姫がやってきた

()

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸の許婚(いいなずけ)・オカメ姫はおじゃる丸に会うために、必死(ひっし)でダイエットをしていた!!オカメ姫はぶじ涙岩(なみだいわ)をおり現代に行くことができるのか?!

第20話  はたらき者の双子犬

()

おじゃる丸エピソード画像

満願神社(まんがんじんじゃ)のコマ犬・オコリン坊とニコリン坊の夢(ゆめ)は、ふるびた満願神社をたてなおすこと!そこで二匹は、生犬化(なまいぬか)しておじゃる丸のもとをおとずれる。