おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第11話  金ちゃんは恐竜マニア

()

おじゃる丸エピソード画像

カズマとマンションの最上階(さいじょうかい)にきたおじゃる丸。そこには、マンションの持ち主で大金もちの坂田一家(さかたいっか)がすんでいた。むすこの金ちゃんはカズマと大のなかよし。その金ちゃんはなんと、恐竜マニアだった。

第12話  マロの居場所はどこでおじゃる?

()

おじゃる丸エピソード画像

朝から、三点セットをひろげまったりしていたおじゃる丸。ところが、会社や学校の支度(したく)にいそがしいカズマやパパたちに邪魔者(じゃまもの)あつかいされてしまう。

第13話  小町ちゃんにメロリンコ

()

おじゃる丸エピソード画像

カズマはクラスメイト・小町ちゃんちのヘアサロンに髪(かみ)をきりにやってきた。カズマについてきたおじゃる丸は、とってもかわいい小町ちゃん見てすっかり気にいってしまう。

第14話  カズマ、石をこわがる

()

おじゃる丸エピソード画像

カズマはおじゃる丸を町外れ(まちはずれ)にある満願神社(まんがんじんじゃ)につれてゆく。石でできたコマ犬を、おじゃる丸に見せたかったのだ。するとそこへ子鬼トリオがやってきた。

第15話  トミー爺の子鬼かんげい会

()

おじゃる丸エピソード画像

子鬼たちとなかよくなりたいカズマのおじいちゃん・トミーは、子鬼たちのためにかんげい会をひらくことを思いつく。カズマたちに手伝ってもらい、準備(じゅんび)は順調(じゅんちょう)にすすんだのだが……。