おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第6話  トミー爺の大発見

()

おじゃる丸エピソード画像

金棒を忘れた子鬼たちは、あたらしい武器(ぶき)を探すことにした。おじゃる丸とカズマは、カズマのおじいちゃんで月光町の歴史研究家(れきしけんきゅうか)・トミーの発掘(はっくつ)をみにきていた。

第7話  マロのエボシは宝ばこ

()

おじゃる丸エピソード画像

ある朝、カズマとパパがマンションを出るとバス停が目の前にたっていた。よろこんで列にならんだが、いっこうにバスの来るけはいはない。どうやらこのバス停は、商店街にあるものだったのだ。

第8話  風呂や水はイヤでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

お屋敷(やしき)の池(いけ)でおぼれたことがあるおじゃる丸は、水がすごくにがてで、お風呂が大キライ。カズマとママはなんとかおじゃる丸をお風呂にいれようとするのだが……。

第9話  ホームシックでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

電ボからヘイアンチョウにいる父上・母上の伝言を聞いたおじゃる丸は、ホームシックになってしまう。そんなおじゃる丸を元気づけようと、ママはプリンをつくる。それを食べたおじゃる丸は……。

第10話  マロのエボシはふしぎでおじゃる

()

おじゃる丸エピソード画像

シャクを取りもどそうとカズマの家にあらわれた子鬼トリオ。おじゃる丸は、カズマとお風呂にはいっているところだった。そこで、キスケがエボシの中をさぐっていると、エボシにすいこまれてしまった!