DATE: 2015年11月05日 (木)

「英国一家、日本を食べる」の正月スペシャル放送決定!

 

 

11月5日の放送で、日本を離れた英国一家ですが…
スペシャル番組で再び日本へ戻ってくることが決まりました!!

 

『英国一家、正月を食べる』
 

 〈放送予定〉2016年1月1日(金)
          総合 午後10:00~午後10:49
            ※放送時間が変更になりました。
 
  家族4人での100日に渡る日本食べ歩きの旅を終え、ロンドンに戻ったマイケルは、その体験を綴った本を上梓して一躍時の人に。ある日、出版記念のトークショーで「僕は、いまや日本料理の第一人者さ」と得意になって語っていると、目の前に日本料理界の重鎮・鬼塚が現れて「おせち」についてたずねられる。しかし、マイケルは答えられず、プライドをズタズタに傷つけられてしまう。その様子を見ていた親友のトシに「おせちの意味を知りたいなら、まずは稲刈だ!」と電話で言われたマイケルは、いてもたってもいられず、米作りの名人に会うため単身、秋の福島・郡山へと向かう。そして、そこで“何か”をつかみ、今度は、家族を連れて正月の日本を再び訪れる。英国一家の正月体験やいかに?
 今回のスペシャルでは、実写の“マイケル”が登場。「おせち」「餅」「とそ」など正月料理の神髄にアニメーションのマイケルともに迫る。

 
 
出演〉         マイケル・ブース
 〈声の出演〉      竹本英史、満仲由紀子、広橋涼ほか  
 〈ナレーション(トシ)〉 滝藤賢一


なお、総合テレビの本放送は終わりましたが、引き続き、再放送でマイケルたちに会えます!
総合(火)午後4:05~です。こちらもどうぞご覧ください。  

 

投稿時間:10:00 | カテゴリ:英国一家、日本を食べる | 固定リンク