DATE: 2016年03月10日 (木)

「きかんしゃトーマス はじめて物語」を放送します!

いつも「きかんしゃトーマス」をご覧いただいているみなさま、こんにちは。

大事なおしらせが2つあります! 

 

まずひとつめ。

3月13日(日) Eテレ 午後4時~

「きかんしゃトーマス トーマスのはじめて物語」

を放送します!

な、なんとテレビ初登場です!

thomas_adventure_begins.gifのサムネイル画像

 

 

 

 

 

原作出版70周年を記念して制作されたこのおはなしでは、

トーマスがはじめてソドー島にやってきたときのエピソードが描かれます。

その頃、ソドー島を走っていた鉄道はソドー鉄道ではなく、ノースウェスタン鉄道と呼ばれていました。

そこにやってきたトーマスは、おなじみの青いボディに”1番”の番号を付けた姿とは違っていて・・・・・・?!

さあ、トーマスはどんな姿でソドー島にやってきたのでしょうか?

トーマスのソドー島での“冒険”のはじまりはじまり!

 

また、おなじみの仲間たち、エドワード、ゴードン、ジェームス、ヘンリーにも注目!

原作の「汽車のえほん」を読んだことのある方は「あれ、このおはなしって?」と思うかもしれません・・・・・・。

ほかにも、このおはなしにしか登場しないキャラクターも登場します。

もりだくさんなスペシャルプログラムです。

ぜひ、お見逃しなく☆



さてふたつめ。

大事な、大事な、大事なおしらせです!

アニメ「きかんしゃトーマス」の放送時間が変わります!!

 4月10日(日)から

Eテレ午後≫5時30分~50分 

 

春からは、夕方にお会いしましょう♪

チェックよろしくおねがい致します!

 

☆「きかんしゃトーマス」の番組HPはこちら

http://www9.nhk.or.jp/anime/thomas/

投稿時間:12:00 | カテゴリ:きかんしゃトーマスとなかまたち | 固定リンク