2014年5月

DATE: 2014年05月26日 (月)

「忍たま乱太郎」スペシャル・ウイーク 第2弾のお知らせ!

みなさ~ん!
先日放送した「家族大集合週間」「たっぷり、くの一 週間」
お楽しみいただけましたか?

6月、「忍たま乱太郎」は、
スペシャル・ウイーク 第2弾ということで、

2日(月)~ 6日(金)は
先生たちのお話を集めた「先生がいっぱい週間」

9日(月)~13日(金)は
ドクタケ忍者のお話を集めた「輝け!ドクタケ週間」

を放送する予定です。

「忍たま」スペシャル・ウイーク第2弾も、ぜひ見てね!


(おまけ)5月30日(金)は、エンディングの告知も、お楽しみに!

 

投稿時間:18:20 | カテゴリ:忍たま乱太郎 | 固定リンク


DATE: 2014年05月14日 (水)

オトナも見たいぜともお!リターンズ

ともおファンの皆さま、お待たせしました!
今年3月に放送した
「よゐこが選ぶ オトナも見たい! 団地ともおセレクション」
の再放送が決定しました!

Title_001.jpg


【放送日時】
濱口編:総合 5月17日(土)前3時00分~前3時59分(金曜深夜)
有野編:総合 5月
24日(土)前3時00分~前3時59分(金曜深夜)

【出演】よゐこ(濱口優・有野晋哉)
     ゲスト:小田扉(『団地ともお』原作者)


3月の放送をご覧になった方は、
ご存じかもしれませんが…

このセレクション放送は、
ただのセレクション放送ではありません!

オトナが見ても楽しめるよりすぐりの作品を、
よゐこのお二人が
副音声で実況しながら紹介
してくれるのです!

いつもとチョット違う「団地ともお」を
どうぞご覧下さい!

 

投稿時間:14:45 | カテゴリ:団地ともお | 固定リンク


DATE: 2014年05月12日 (月)

「ベイビーステップ 頭脳テニスゲーム」スタート!


お待たせいたしました。
 

 

Eテレ 5月11日・日曜(午後5:30~)の

アニメ「ベイビーステップ」放送終了後から、
 

データ放送で「ベイビーステップ 頭脳テニスゲーム」がスタート!
 
 

(※ゲームを楽しむためには、

テレビをインターネットに接続する必要があります)
 
 

「みなさんがエーちゃんになって

ライバルたちと頭脳テニスで勝負!」

 
 

相手の状況や自分のショットの成功率を把握しながら

ポイントをとる戦略型ゲームです。


 

毎週リアルタイムで最後まで番組をご覧頂くと、

エーちゃんの「能力値」がアップ。

また、ゲームに勝つと「対戦ポイント」と「能力値」がアップし、

対戦相手ごとの「特典」がゲットできます。

 

何度もチャレンジして

「あなたのエーちゃん」の全国ランキングを上げよう!

 

babygame2.jpg

 

投稿時間:14:00 | カテゴリ:ベイビーステップ | 固定リンク


DATE: 2014年05月09日 (金)

アニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」放送決定!

2014年8月に、
アニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」
を放送することが決定しました!

自分では当たり前と思っていた食べ方が、
実は少数派だったという経験は誰しもあるはず。

アニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、
「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」
「とんかつのキャベツ いつ食べる?」
「カレーのルー どうかける?」など、
あらためて自分の食べ方を問われると、
「あれ?」と考えてしまうお題が毎回登場。

自分では当たり前と思っていた食べ方が、
実は当たり前ではないかも知れないことに気がつき、
苦悩する主人公の姿をアニメとしてコミカルに描きます。

<ギャグマンガ界の鬼才・おおひなたごう>
<フラッシュアニメ界の鬼才・ラレコ>による
異色コラボが、思わず癖になる、強烈な笑いを巻き起こします!

また、アニメに加えて、食堂、レストラン、学食などを実際に訪れ、
お題となる食べ物が実際にはどのように食べられているのか、
探求する実写コーナーもあります。

「これ、あるある!」「イヤ、ありえない!」など、
見れば、家族や友人と話が盛り上がること間違いなしの
新感覚のグルメアニメ番組です。


medamayakiblog.jpg
©おおひなたごう・KADOKAWA/NHK・NEP


【放送予定】 総合 2014年8月 (25分×全4回)

【原   作】 おおひなたごう「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」

【アニメーション監督】 ラレコ(「ガッ活!」「やわらか戦車」ほか)

【アニメーション制作】 ファンワークス

【制作協力】 ジーズ・コーポレーション

【制   作】 NHKエンタープライズ

【制作・著作】 NHK

【あらすじ】
 主人公・田宮丸二郎は恋人のみふゆと初めての朝を迎える。幸せな気持ちをかみしめていた二郎だったが、朝食の「目玉焼き」が衝撃の事態を引き起こす!二郎がいつも通り、つぶした黄身に醤油をたらし、白身と付け合わせをからめて食べていると、目の前で信じられないことが起きた…!彼女が黄身をつぶさずにまわりの白身から食べていき、最後に残った黄身だけを口に放り込むという荒技を披露したのだ!彼女の食べ方に、思わず口をついて出てしまった言葉は「お前…バカか?」。気がついた時には、みふゆはいなかった―――。
 この日を境に、食べ方の違いが気になってしょうがない二郎の、バカバカしくも、真剣で、ちょっとコミカルな日々が始まる!

 

投稿時間:18:00 | カテゴリ:そのほかのアニメ | 固定リンク


DATE: 2014年05月01日 (木)

アニメ「ベイビーステップ」PRステージ開催!

 

5月4日(日・祝)に、渋谷NHKで開催中の

 

「2014 渋谷DEどーも」 というイベント内で、

 

栄一郎役の声優・村田太志さん出演の

 

アニメ「ベイビーステップ」PRステージをおこないます!

 

 

<日時>

 

5月4日(日・祝) 午後13:50~14:00(予定)

 

<場所>

 

東京都渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター

 

屋内ステージ

 

 

いろいろな番組のイベントや展示もやっています!

 

くわしくは以下をご覧ください

 

http://www.nhk.or.jp/shibudo/domo_st.html

 

短い時間で大変恐縮すが

 

村田太志さんの話を聞きたい方々は

 

是非お越しください!

 

投稿時間:15:19 | カテゴリ:ベイビーステップ | 固定リンク