2014年3月

DATE: 2014年03月27日 (木)

「団地ともお」放送日時変更のお知らせ

4月5日(土)総合午前9:30より放送を予定していた
「団地ともお」は、MLB中継のため、休止となります。

新作エピソード
「風まかせだよなともお/後悔は先に立たんぞともお」は、
4月12日(土)総合午前9:30から放送の予定です。

あらかじめご了承ください。

投稿時間:12:40 | カテゴリ:団地ともお | 固定リンク


DATE: 2014年03月24日 (月)

「ベイビーステップ」直前スペシャルに声優出演!

 

 こんにちは、日本放送協会のさいさいです。

 

 アニメ「ベイビーステップ」の魅力を凝縮した

 

 直前スペシャルに声優陣の出演が決定しました!

 

 

 丸尾栄一郎 役:村田 大志

 

 江川 逞 役:浪川 大輔

 

 影山小次郎 役:寺島 拓篤

 

 深沢諭吉 役:下野 紘

 

 また、

 監督:むらた 雅彦 も出演します。

 

 

 番組では、元テニスプレイヤーが作品を分析するだけでなく、

 

 テニス好きタレントたちが、

 

 ベイビーステップの魅力をプレゼンします!

 

 出演:杉山愛、金子昇、バービー、高城亜樹(AKB48)

 

 

放送日時 <Eテレ>

 

 3月28日(金)<27日木曜深夜>午前0:30―0:55

 

 3月30日(日)午後5:30-5:55(再)

 

 4月 2日(水)<1日火曜深夜>午前0:00-0:25(再)

 

さらに、番組のナレーションは、浪川 大輔が担当します。

 

 以上、お見逃しなく。

投稿時間:14:03 | カテゴリ:ベイビーステップ | 固定リンク


DATE: 2014年03月21日 (金)

「ログ・ホライズン」第25話 波乱の最終回!

 

 ついに最終回を迎える「ログ・ホライズン」!

 第25話は「天秤祭(てんびんさい)」。

 今週3月22日(土)午後5時30からEテレです!

 

 レイネシアを訪ねたミナミの貴族商人マルヴェス卿は、

 姫のつややかな髪に顔をうずめたりΣ( ̄□ ̄!) ウゲッ

 傍若無人にふるまいます。

 さらに、500トンもの物資が船にあり、それを引き取れ、

 という無理難題も突きつけられ、レイネシア大ピンチ・・・。

 

 その一方、マリエールたちは、祭りのフィナーレを飾るべく、

 華やかなファッションショーを開催!

 街を挙げた「天秤祭」最後の夜、最終回にふさわしく、

 穏やかにふけていく・・・なんてことは、ありません!

 

 lh25_1.png

 lh25_3.png  

レイネシアをいびるマルヴェス卿。そこにシロエやクラスティが参上し・・・

 

 lh25_4.png

 lh25_6.png

 lh25_7.png

マルヴェス卿の無事を祈りましょう!え、ちょっと違う? 

 

 lh25_8.png

 lh25_9.png

 lh25_11.png

 lh25_10.png 

祭りのクライマックスを飾るファッションショー♪ みんなドレスアップ!

 

 lh25_17.png

 lh25_16.png

そのころ、シロエは月明かりの廃屋で女性と・・・。新たなモテ伝説!?

  lh25_18.png 

いやいやっ!ロマンチックどころか不穏な感じ!どうなっちゃうの?    

 

 「ログ・ホライズン」第25話、

 最終回にして、ストーリーは激しく動きます!

 24分30秒間のドラマチックな展開、じっくりとご覧ください!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

 

 lh25_eye.png

 今週のアイキャッチ。最終回バージョンですので、お楽しみに!

投稿時間:17:11 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2014年03月20日 (木)

「ログ・ホライズン」 ついに今週、最終回!

 

 昨年10月に放送をスタートした「ログ・ホライズン」。

 今週土曜の第25話「天秤祭」にて、最終回を迎えます!

 

 昨日の「アキバの街」編に引き続き、今回は「シロエ」編!

 シロエの表情(というかメガネ?)に注目して、

 仲間たちとの「これまで」を振り返ります♪

 

 主人公らしからぬ(?)シロエですが、

 一話ごとに、腹黒さ 頼りがいが増してきているんですよ~。

 2_1.png

 ベテランゲーマーのシロエにとっても、『大災害』は予想外の事態でした・・・

 2_2.png 

 卑劣なPKとたたかうシロエ。内気ながら正義感を秘めていたんですねぇ。

  

 人づきあいも苦手で、受け身だったシロエですが、

 ススキノへの遠征やギルドの結成で、仲間と出会い、

 「自分の居場所」に気づいていきます

 2_3.png 

 ススキノで「デミグラスさん」をイジるシロエ。遊び心(?)も出てきました。

 2_4.png

  ギルド『記録の地平線』の誕生を後押ししたのは、敬愛するにゃん太班長。

 

 自分の殻を破ったシロエが乗り出したのは、

 まだ荒んだ空気に支配される『アキバの街』を変えること・・・

 2_5.png

 2_6.png

 知略をめぐらし『円卓会議』を設立!いつしか『腹ぐろ眼鏡』の異名が・・・  

 

 そして、大地人勢力との新たな交渉に臨むシロエの周囲には、

 なぜか(笑)メガネの知恵者が集います。

 2_7.png

 2_9.png

 盟友クラスティに、有能秘書の梅子!彼らのメガネも光る!光る! 

 

 シロエの策士ぶりは、ザントリーフでのモンスター戦で、

 いよいよアクセル全開!アヤシげな大地人魔術師や

 純真な巫女オトメが、心酔していきます(笑)

 2_12.png 

 ルディをウルトラCで復活させたシロエ。この世界の法則を変えることに! 

 2_10.png

 2_11.png

 魔術師・リ=ガンに、見習い軍師ミノリ、すっかりシロエに夢中!?

 

 そして秋、移ろいやすい乙女ゴコロに、

 シロエは振り回されます。

 どうやら、そっち方面の戦略は初級者レベルの模様

 2_13.png

 2_14.png

 2_15.png

 アカツキとミノリをひとりじめ状態のシロエ。文字どおり、お腹いっぱい!  

 

 そんな苦手な(?)恋愛バトルをなんとかやりすごし、

 『天秤祭』をめぐる、『ミナミ』の陰謀と対峙するシロエ。

 最終回を迎え、シロエのメガネの向こうには、

 どんな未来図が描かれているのでしょうか・・・? 

  2_17.png

 ミナミの陰謀にロックオン!いよいよ最終話、シロエの打つ手とは・・・?

 

 「ログ・ホライズン」第25話「天秤祭」、

 今週3月22日(土)午後5時30からEテレです!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:12:05 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2014年03月19日 (水)

「ログ・ホライズン」 いよいよ今週、最終回!

 

 昨年10月に放送をスタートした「ログ・ホライズン」。

 今週土曜の第25話「天秤祭」にて、最終回を迎えます!

 

 そこで、全国のログホラファンのみなさまと、

 少~しだけ、ここまでを振り返りたいと思います♪♪

 

 今回は、言うなれば「アキバの街」編

 おなじみの(笑)メンバーにもご注目を・・・。

 

 さて、物語のはじまりは『大災害』でした。

 老舗オンラインゲーム『エルダー・テイル』の世界に

 シロエたち、プレーヤーが閉じ込められたのです・・・

 2.png

 3.png 

 混乱・絶望のアキバの街。シロエでさえ立ち尽くしていました・・・

  

 帰るアテのないゲームの世界。

 味のない食べものや襲いくるモンスターに人々の心はすさみ、

 『PK(プレーヤー・キル)』なんて非道な行為も・・・。

 1.png 

 「味のないモサモサ(by直継)」にストレスは倍増!

 15.png

  いらだちを弱者に向け、PKで冒険者の命をねらう、ふつつか者も・・・

 

 そんな街に新しい息吹をもたらしたのは、

 マリエールたち『三日月同盟』のクレセント・バーガー!

 食事のよろこびだけでなく、生産やビジネスの可能性を

 人々に提供したのです。

 5.png

 6.png

 キチンと味がある食べものが、人々に希望を与えます!  

 

 そして、次なる転機は、シロエやクラスティ、ミチタカら

 11人の有力ギルマスによる『円卓会議』の発足。

 自治組織が立ち上がり、街に秩序が生まれました。

 8.png

 7.png

 治安の安定によって、アキバの街に、にぎわいと笑顔が戻ります! 

 

 こうして着実に発展するアキバの街と円卓会議に

 接触を図ってきたのは、東ヤマトの大地人勢力である

 『自由都市同盟イースタル』でした。

 筆頭領主であるコーウェン家のセルジアッド公や

 レイネシア姫などを中心に、外交・同盟関係が結ばれます。

 9.png

 10.png

 アキバを初めて訪れたレイネシア。街の繁栄に驚くばかり・・・

 

 さらに、冒険者・大地人にとって最大の危機であった

 ザントリーフ半島でのモンスター戦を制圧。

 いつしかアキバの街には、秋が訪れていました。

 13.png

 14.png

 マリエールの決死の(?)訴えが実り、秋の大イベント・天秤祭が開催!

 11.png 

 街が発展し、人々の心も平穏になったことがわかります(笑)  

 

 冒険者にとって最大のイベントとなった「天秤祭」。

 無事にフィナーレを迎えられるでしょうか・・・?

 

 

 「ログ・ホライズン」第25話「天秤祭」、

 今週3月22日(土)午後5時30からEテレです!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:12:34 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2014年03月15日 (土)

「おじゃる丸」新エンディングテーマ決定!

3月31日(月)から、

「おじゃる丸」新シリーズの放送がスタートします。

それにあわせて、

エンディングテーマも新しく なります!

 

担当するのは、ロック・バンド 

THE COLLECTORS(ザ・コレクターズ)

 collectors.jpg

  

ノリノリ♪♪な曲ができました。

 

タイトルは

「Da!Da!!Da!!!」

 

・・ダ・ダ・ダ!

 

どんな曲かは、3月31日(月)午後6時~の

放送開始をお楽しみに!

投稿時間:18:30 | カテゴリ:おじゃる丸 | 固定リンク


DATE: 2014年03月14日 (金)

「ログ・ホライズン」第24話 シロエのCPUがダウン!?

 

 「ログ・ホライズン」第24話は「混乱」。

 今週3月15日(土)午後5時30からEテレです!

 

 「天秤祭」でにぎわう、アキバの街。

 イースタルからの大使役として赴任した

 レイネシア姫の館には、西側の都市ミナミから

 貴族商人・マルヴェスがねっとりと来訪します。

 

 一方、街中ではトラブルが引きも切らずに押し寄せます。

 ひとつひとつは、交通トラブルや書類の不備、

 ピザの誤発注やカップルのケンカなど些細なもの。

 ところが、ゲリラ的に頻発するくだらな~いトラブルは、 

 どうやら策士シロエにとって、苦手なたぐいのようで・・・。

 

 lh24_4.png 

 ミナミの貴族商人マルヴェス卿。大地人ながら冒険者を付き従えて・・・

 

 lh24_9.png

 lh24_5.png

 lh24_6.png

 lh24_7.png

 街で多発するトラブル。関係者総動員で対応に当たりますが・・・ 

    

 lh24_1.png 

 lh24_11.png

 「あかん!シロ坊が壊れたで!おーばーひいとやっ!(マリエール風)」

 

 lh24_13.png

 lh24_15.png

 街外れにて、現実逃避モードのシロエ。ついにBLの世界に迷いこむ・・・?

  

 lh24_16.png

 lh24_17.png

 そのころ、レイネシア姫の宴では、マルヴェス卿がやりたい放題!    

 

 「ログ・ホライズン」第24話、

 追い詰められるシロエ!

 追い詰められるレイネシア!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

 lh24_12.png

 ひそかに人気のアイキャッチ。今週も、やりたい放題になってます(笑)!

投稿時間:19:50 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2014年03月14日 (金)

「ベイビーステップ」直前スペシャル 出演者決定!

 

 日本放送協会のさいさいです。

 

 アニメ「ベイビーステップ」の魅力を凝縮した

 

 直前スペシャルの出演者が決定しました!

 

  <出演>

 

  杉山愛さん

 

  金子昇さん

 

  バービーさん

 

  高城亜樹(AKB48)さん

 

 以上です。

 

 

 元プロテニスプレイヤー杉山愛さんと

 

 テニス好き芸能人を応援サポーターに迎え

 

 テニスの魅力とアニメ「ベイビーステップ」の魅力を

 

 たっぷり紹介します。

 

 

 放送日時

 

  <Eテレ>

 

 3月28日(金)<27日木曜深夜>午前0:30―0:55

 

 3月30日(日)午後5:30-5:55(再)

 

 4月 2日(水)<1日火曜深夜>午前0:00-0:25(再)

 

 どうぞご期待ください!

投稿時間:19:21 | カテゴリ:ベイビーステップ | 固定リンク


DATE: 2014年03月14日 (金)

「ナンダカベロニカ」ついに登場なんですメタル!

 

今週スタートの新アニメ「ナンダカベロニカ」

みなさま、お楽しみ頂けていますでしょうか?

 

本日の放送でなんと…

 

 

新キャラ現る!

tsutomu.jpg

彼の名は“ツトム”(CV:梶裕貴)と言います。

オープニング映像で、

ひときわ激しくスキップしているこの少年。

あれだけ目立っておきながら、

実はまだ物語で活躍していなかったのです!

(11日放送「ケイヤクシマショ」にさりげなく

 映っていたのですが、気づかれましたでしょうか?)

 

この少年はいったいだれなのか?

そのすべては本日の放送で明らかに!

 

どうぞご覧下さいなんですメタル!

投稿時間:11:07 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2014年03月13日 (木)

スペシャル番組放送だぜともお!

 放送2年目を迎える4月を前に、 

「ともおファン」のよゐこの濱口優さん・有野晋哉さんが、

これまで放送した78エピソードから

それぞれのベスト5を選出した、

セレクション放送をお届けします。

 

オトナが見ても楽しめるよりすぐりの作品を、

よゐこのお二人が副音声で実況しながら紹介!

ゲストに原作の小田扉氏も登場。

 

フツーに見ても楽しく、副音声ではもっと楽しい、

とってもお得なスペシャル番組です!

Title_001.pngのサムネイル画像

【放送日時】

濱口編:総合 3月21日(金)前0時10分~前1時9分(木曜深夜)

有野編:総合 3月28日(金)前0時10分~前1時9分(木曜深夜)

 

【出演】よゐこ(濱口優・有野晋哉)

    ゲスト:小田扉(『団地ともお』原作者)

syutsuensya.jpgのサムネイル画像

どうぞご覧下さい!!

投稿時間:12:18 | カテゴリ:団地ともお | 固定リンク


DATE: 2014年03月10日 (月)

「ナンダカベロニカ」今日から放送!!

 

本日18時10分から、

ついにオリジナルアニメ「ナンダカベロニカ」の放送が始まります!

 

本来であれば、アニメの魅力について、

ここで熱く語りたいところなのですが…

 

 

 

 

本日はなんと…

 

 

 

 

 

当ブログに…

 

 

 

 

 

主演・キンタロー。さんから…

 

 

 

 

 

コメントが届きましたー!!

 

 

 

 

<キンタロー。さんのコメント>

 

「ナンダカベロニカ」

ついに放送日を迎えましたね!

この日を迎えられた事、非常に嬉しいです。

はじめ、このお話を頂いた時

まっさきにこのベロニカを見て、

私に似てるなと親近感をいだきました。

 

そしてはじめてベロニカに自分の声をあてたとき、

キャラクターに命が吹き込まれる瞬間を目の当たりにしました!

生き生きとアニメの中で動きだしお喋りするベロニカ。

ベロニカは私たち地球人とは違う文化で育った女の子です。

笑うことや悲しむ事はムダな事だと教えられて育ってきた女の子。

そんな中で、地球人のこんぺい達をはじめ

地球のみんなとの新しい日常がこのアニメで体験できます。

 

ベロニカは果たしてどうなるんでしょうか?!


みなさん、ワクワクドキドキしながら、

また私キンタロー。の声優初挑戦作品!!

と言う所も是非お忘れなく

娘の晴れ舞台を見守る親の様な目で

全10話あますところなく楽しんでくださいませー!!!

そして、みなさんの感想も是非教えてくださいね♡☆

 

それではベロニカでお会いしましょう!!

kintalo.JPG

以上、主人公・ベロニカを演じる

キンタロー。さんからのコメントでした!

 

「ナンダカベロニカ」は、10日(月)~21日(金)まで放送です。

  ※ただし、15日(土)、16日(日)はのぞく。

 

どうぞご覧下さい!

投稿時間:10:56 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2014年03月10日 (月)

アニメ「ベイビーステップ」直前スペシャル

 

日本放送協会のさいさいです。

 

テニスアニメ「ベイビーステップ」の魅力を凝縮した

 

スペシャル番組(25分)の放送が決定しました! 

 

番組では、アニメのみどころや

 

個性溢れる登場人物を紹介するだけでなく

 

元プロテニスプレイヤーが作品を分析。

 

さらに、テニス好きタレントたちが

 

テニスとベイビーステップの魅力をプレゼンします!

 

 

 放送日時

 

<Eテレ>

 

3月28日(金)<27日木曜深夜>午前0:30~0:55

 

3月30日(日)午後5:30~5:55(再)

 

4月 2日(水)<1日火曜深夜>午前0:00~0:25(再)

 

出演者は後日お知らせします。

 

どうぞご期待下さい!

投稿時間:00:00 | カテゴリ:ベイビーステップ | 固定リンク


DATE: 2014年03月06日 (木)

「ログ・ホライズン」第23話 祭りとケンカはアキバの華!?

 

 「ログ・ホライズン」第23話は「魔法使いの弟子」。

 今週3月8日(土)午後5時30からEテレです!

 

 「天秤祭」も2日目。

 シロエとの距離が、なんとなーく縮まったアカツキは、

 直継の監視(?)を兼ねて、街へ。

 そして、シロエお兄さんへの恋心に気づいてしまった

 ミノリは、揺れる気持ちをしずめつつ、

 祭りの運営にあたるカラシンの事務所を訪ねます。

 

 アキバの街を挙げたイベントとあって、

 にぎやかなだけでなく、あちこちでいざこざも頻発。

 江戸っ子は、祭りとケンカが好物かもしれませんが、

 アキバっ子が騒ぎを起こすとは思えないわけで・・・。 

 

 lh23_5.png

 lh23_2.png

 lh23_3.png

  シロエにもグイグイ迫るアカツキ!?祭りを楽しんでいるようで何より!

 

 lh23_6.png

 lh23_7.png

 トウヤにも支えられ、ミノリはちょっぴり笑顔が戻ってきたようです♪ 

    

 lh23_12.png

 lh23_13.png

 lh23_14.png

 書類に埋もれるカラシンを助けるミノリ。裁縫師の域を超えている!?

 

 lh23_9.png

 lh23_10.png

 lh23_11.png

 lh23_8.png

 街に増えるもめごと。騒ぎに油を注いでしまう迷惑なワンコも・・・。

  

 lh23_15.png

 lh23_19.png

 「どこか、おかしい・・・??」 ふと疑念を抱く師匠と弟子ですが・・・。 

     

 「ログ・ホライズン」第23話、

 先週はラブコメだったのに、きな臭くなってきました!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:16:07 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2014年03月06日 (木)

「忍たま乱太郎」新エンディングテーマ決定!

 

3月31日スタートの「忍たま乱太郎」新シリーズから、

エンディングテーマがリニューアル!

 

「待ったなんてなしっ!」

作詞:ケリー  作曲:馬飼野康二  歌:Sexy Zone

 

新シリーズのスタートにぴったり、元気いっぱいの曲です。

「待ったなんてなしっ!」でお届けしたいけど、

目下、アニメも制作中。

ran22_ed_002.jpg

もう少し待っててね。

お楽しみに!

投稿時間:15:09 | カテゴリ:忍たま乱太郎 | 固定リンク