2013年9月

DATE: 2013年09月27日 (金)

BSプレミアム・アニメ放送のお知らせ

 

 BSプレミアムでは、以下の2作品を放送いたします。 

 

 「劇場版チェブラーシカ」

 10月6日(日)午後3:00~4:03

 

 「もぐらくんとたのしいなかまたち」

 (「もぐらくんのしゃしんやさん」「もぐらくんとでんわ」の2エピソード)

 10月6日(日)午後4:05~4:20

 

 どうぞお楽しみに!

投稿時間:15:22 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2013年09月11日 (水)

「ログ・ホライズン」アーティストからメッセージ!

先週、試写会も行われた新作アニメ「ログ・ホライズン」。

第1話の完成にあたり、超カッコいいOPテーマを歌ってくれたこちらのアーティストから、メッセージをもらいました!

mwamnewphoto.jpgのサムネイル画像

(「゚Д゚)「ガウガウ (「゚Д゚)「ガウガウ 世界を駆ける5人(5匹??)組!MAN WITH A MISSIONです!

 らしさ全開のメッセージは↓こちら↓

 

『ツイニ我々オオカミガNHKさんニ登場スル事ニナルトハアイドントシンク。

コノ機会ヲ与エテ下サッタ アニメ「ログ・ホライズン」、

私自身モ大ノ漫画・アニメ好キナノデトテモ楽シミデース。

主人公ノシロエさんハ 草食系男子トノ噂デ

肉食ノ我々ハ大変心配シテオリマスガ・・・

ヤル時ハヤル奴ダト信ジテマース。

人間ノ皆々様、アニメ「ログ・ホライズン」トモドモ

MWAMノ「database feat TAKUMA(10-FEET)」モ

存分ニ楽シンデ下サーイ!』

 

MWAMのみなさん、どうもありがとうございます!それにしても、オオカミのみなさんが漫画・アニメ好きとは! (ノ゚ο゚)ノ

投稿時間:23:14 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年09月07日 (土)

「ログ・ホライズン」第1話の試写会を開催!

放送スタートまで、あと1ヶ月をきった「ログ・ホライズン」。昨日、メディア関係者向けに第1話の試写会が開かれました!

lhaudition.JPG

 会場は、立ち見も出るほどの大大大盛況でした!

試写会には、石平信司監督、主人公・シロエ役の寺島拓篤さん、直継役の前野智昭さんが登壇。さらに、エンディングテーマを歌ってくれたYun*chiさんも飛び入りしてくれました!

寺島さんや前野さんにとっても、「動くシロエ・直継」を見るのは、この回が初めて。描き出されるゲーム世界やキャラクターのゆたかな表情に「いっそう気合いを入れて演じます」と引き締まった様子でした。

また、アカツキがフィーチャーされた可憐なエンディングも大好評!自らもアニメ好き、というYun*chiさんも幸せいっぱいの表情でした。

4saudition.JPG

 左からYun*chiさん、前野智昭さん、寺島拓篤さん、石平信司監督

ちなみに、この日は、向かい側のスタジオで「NHK新人演芸大賞」の予選が開催されており、あちこちで若手の芸人さんたちがネタの練習をしていました。

寺島さんや前野さんは「やっぱりギリギリまで練習ですね…」と共感した様子、一方、石平監督は「ボクも出たいなぁ」と関西出身らしく(?)興味しんしんでした(笑)。

投稿時間:17:38 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク