2013年8月

DATE: 2013年08月27日 (火)

「ログ・ホライズン」キャストの取材がありました

新作アニメ「ログ・ホライズン」、秋からの放送スタートに向け、取材も増えてきています!

この日は、直継役の前野智昭さんとアカツキ役の加藤英美里さんに、インタビュー撮影がありました。

 lhinterview.JPGのサムネイル画像

シャッター音がインタビューの邪魔になるのでガラス越しに…

前野さんも加藤さんも、ゲームが趣味、というだけあって、ゲームの世界が舞台となる「ログ・ホライズン」には並々ならぬ熱意で挑んでくれているようです。ほかのキャストのみなさんに、用語の解説をかってでることもあるとか。

とくに「ログ・ホライズン」は登場人物が多いので(老若男女、ネコも…)、キャストのみなさんでいつもスタジオは大賑わい。声優さんどうしで教えあったり、教室のような雰囲気もあったりします。

にぎやかな分、いつも座席が詰まっていて申し訳ないのですが(汗)、加藤さんは「肩を並べて座っているから、ついでにみんなの靴をチェックしちゃいます」と、おしゃれ好きな一面も語っていました。

そんな和気あいあいとした空気も、みなさんに伝わるといいですね♪

投稿時間:20:20 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年08月27日 (火)

ファイ・ブレイン3、メインビジュアル完成&OP・ED曲決定!

こんにちは。「ファイ・ブレイン ~神のパズル」プロデューサーNOJIです。

いきなりですが、
先日予告した、メインビジュアルの完成版を公開しちゃいます。

 PB3rd_mainvisual-ss.jpg

このビジュアルの中には、
第3シリーズの「ストーリー展開」を示唆する情報が入っています。
みなさん、いろいろ予想してみてください。

アニメワールドの第3シリーズ告知ページ
このメインビジュアルを使用して、近日アップデートしますので、
どうぞお楽しみに。

続いて、もうひとつ新情報です――。

オープニング・テーマが、
nekoが歌う「Destiny」に決定
しました!

また、エンディング・テーマ「Say Yeah!」は、
カイトと天才テラスの仲間たちを演じている、
浅沼晋太郎・清水香里・福山潤・宮田幸季・雪野五月の
5人が歌います

オープニング・テーマ「Destiny」は、
「ファイ・ブレイン」第3シリーズをいち早く紹介する番組「プレマップ」で流れます。

プレマップは近日より、NHK各チャンネルで随時放送予定ですので、
ぜひ、お見逃しなく。
また、同じ動画をアニメワールドでも公開する予定です。

「ファイ・ブレイン」第3シリーズは、
10月6日より、Eテレ毎週日曜午後5:30~放送開始予定です!!


「ファイ・ブレイン ~神のパズル」
番組サイト   http://nhk.jp/phibrain (第2シリーズ放送中)

関連情報サイト http://www.phibrain.net/
       (リンクをクリックするとNHKサイトを離れます)

投稿時間:13:00 | カテゴリ:ファイ・ブレイン | 固定リンク


DATE: 2013年08月19日 (月)

「ログ・ホライズン」テーマ曲が決定!!

  

 秋の新作アニメ「ログ・ホライズン」のテーマ曲が決まりました!

 

 オープニングテーマを担当するのは、人気大沸騰中のこちらの5人組。

 ジャーン!!

 mwam.jpg

 MAN WITH A MISSION のみなさんです!(「゚Д゚)「ガウガウ

 

 「ログ・ホライズン」のために書き下ろしてくれた

 『database feat. TAKUMA (10-FEET)』はクールで疾走感があり、

 かっこいいオープニングにぴったり!

 

 そして、エンディングテーマを歌ってくれるのは、こちらのアーティスト!

 キラキラ~!!

 yunchi.jpg

  透明感あふれる歌声のYun*chiさん!(*´∀`*)キュート

 

 口ずさみたくなるような『Your song*』が、

 ちょっぴり甘酸っぱいエンディングを彩ります!

 

 海外からも注目されているアーティスト陣が歌う2つのテーマ曲。

 ぜひぜひ楽しみにしていてください!

 

 番組の情報は↓公式twitter↓でも!

 https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:04:00 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年08月15日 (木)

「団地ともお」深夜のセレクション放送!

好評放送中の「団地ともお」。
夜更かし気味の大人の皆さんにも楽しんでいただきたく
真夏の週末の深夜に、こっそりと放送しちゃいます。
 
【総合テレビ】 
8月25日(日)
午前1:55-午前2:20 「子供だましでいいじゃないともお/キューピッドはできるのかよともお」
午前2:20-午前2:45 「黒板なんか拭きまくれともお/ヒッチコックな夏だぜともお」
午前2:45-午前3:10 「父さんを召喚するんだともお/有楽町で会いましょうともお」
※8月24日(土)の深夜です。なお近畿ブロック(大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀)では、午前1:55-午前2:45までNHKスペシャルを再放送するため、「団地ともお」は、「父さんを召喚するんだともお/有楽町で会いましょうともお」のみの予定です。

投稿時間:12:47 | カテゴリ:団地ともお | 固定リンク


DATE: 2013年08月13日 (火)

「ログ・ホライズン」音楽も作ってます!

猛暑の中、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

新作のEテレアニメ「ログ・ホライズン」は、10月5日の放送スタートに向け、各セクションとも暑さに負けず作業を進めています!

今日はキャラクターの泣き笑いやストーリーの展開に欠かせない「音楽制作」の様子をちょっとご紹介~。

 log_vio.JPG

バイオリンのパートを収録中。優雅な調べです♪

今回、音楽を手がけるのは、いくつもの有名アニメにも携わり、海外でも評価の高い高梨康治さん。高梨さんの手によって、コミカルな曲やシリアスな曲、荘厳なワルツなど、何十曲ものメロディーが生み出されていきます。

log_sheet.JPG

積み上げられた楽譜の山、山!

「悪いヤツらの曲」とか「にぎわう街の曲」とか、それぞれの曲ごとにテーマがあり、さまざまな楽器やコーラスが組み合わされます。ファンタジー感あふれる曲には、優雅なハープが登場したり、工夫がたくさん!

log_list.JPG

リストには収録曲がずらり。左端で集中しているのが高梨さんです!

これらの音楽がどのようにアニメのストーリーに生かされるのでしょうか!?ぜひお楽しみに!

投稿時間:14:39 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年08月06日 (火)

「ログ・ホライズン」取材会を開きました

Eテレの秋の新アニメ「ログ・ホライズン」。

放送スタートまで2ヶ月となり、主要キャストと石平信司監督が取材会に臨みました!

それぞれ多忙ななか、取材会のために集まってくれたのは、主演・シロエ役の寺島拓篤さん、直継役の前野智昭さん、アカツキ役の加藤英美里さん、そしてにゃん太役の中田讓治さんです

lh_arshuzai.jpg

※取材会は、あまり堅苦しくなく、家庭的な(?)雰囲気です

集まった記者の方々から、いろいろな質問が飛びますが、キャストのみなさんも監督も、ユーモアをまじえて受け答え。さすがです。

また今回、ゲームの世界が舞台ということで、「もし自分がゲームをプレイするならどんなキャラを?」という質問もありました。

この質問には、寺島さんは「暗殺者」を、前野さんは「魔法職」を、加藤さんは「回復・サポート役」を、中田さんは「策略家」を選ぶ、と順番に回答。

出そろった答えに対して、寺島さんや前野さんは「あれ、直継みたいに前に出る人がひとりもいないですね」と苦笑い。

そういう意味では、みなさん「縁の下の力持ち」でチームを支えたいタイプなのかも!?

ぜひこのチームワークで、がんばりましょう!

★Twitterアカウント↓こちら↓も、どうぞよろしく!

https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:14:41 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年08月05日 (月)

「ログ・ホライズン」豪華キャストを追加発表!

10月からスタートする新アニメ「ログ・ホライズン」。

本日は、追加のキャストが発表されました!

すでに発表された8名のメンバーに加えて、なんと20名!初々しい顔ぶれから実力派のベテラン勢まで、ステキな顔ぶれがそろいました。

詳細は↓以下の↓番組サイトまで。

http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/

Twitterアカウント(nhk_loghorizon)も立ち上げましたので、こちらもよろしくどうぞ!

 

投稿時間:15:01 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク


DATE: 2013年08月05日 (月)

「ファイ・ブレイン」第3シリーズ、10月6日放送開始予定!!

こんにちは。「ファイ・ブレイン ~神のパズル」プロデューサーNOJIです。

大変お待たせしました! 第3シリーズの放送開始日が決まりました!!

「ファイ・ブレイン ~神のパズル」第3シリーズ
2013年10月6日より
Eテレ 毎週日曜日午後5:30~

放送開始予定

第2シリーズ終了後、10月からはそのまま第3シリーズがスタートします。
ぜひこれからも引き続き、
「Eテレ日曜530は、ファイ・ブレイン」
とおぼえてください!

……と、新情報がこれだけなのも寂しいので、
ビジュアルをひとつ、公開します。

PB3KRF画像

 

これ、実は第3シリーズのメインビジュアルの一部です。
現在、メインビジュアルの作成を急ピッチで進めています。
近く、その全貌をご紹介できると思いますので、
もう少しお待ちください。

そして、さらに。
以下、第3シリーズのストーリーをご紹介します。

【続きを読む】

投稿時間:15:00 | カテゴリ:ファイ・ブレイン | 固定リンク