2013年6月

DATE: 2013年06月28日 (金)

「ファイ・ブレイン」第3シリーズ 新ビジュアル&新キャスト発表!

こんにちは。「ファイ・ブレイン ~神のパズル」プロデューサーNOJIです。
「ファイ・ブレイン ~神のパズル」第3シリーズの制作は順調に進んでいます。

――そこで。
3月に公開したビジュアルに続き、
本日、第3シリーズのビジュアル第2弾を公開します!

PB03teaser02ss.jpg

ご覧のとおり、今回のビジュアルには、
第3シリーズのキーパーソンとなる新キャラクター2名が描かれています。
キャラクター名および声の出演は、以下のとおりです。

○レイツェル  声:茅原実里
○エニグマ   声:中田譲治


第3シリーズでは、オルペウス・オーダーとの戦いの後、
進級し、平穏な日々を過ごしていたカイトたちの前に、この2人が現れ、
みたび命がけのパズル・バトルに巻き込んでいきます!

レイツェルはなぜ、カイトにパズル・バトルを挑んでくるのか、
エニグマはカイトやレイツェルにどのように絡むのか、
鍵を握るのは、かつて「神のパズル」に挑んだ男、真方ジン!
果たしてカイトは、「ジンの真実」をつかめるか!?

詳細は、続報をお待ちください!!

「ファイ・ブレイン ~神のパズル」
番組サイト   http://nhk.jp/phibrain (第2シリーズ放送中)

関連情報サイト http://www.phibrain.net/
       (リンクをクリックするとNHKサイトを離れます)

 

投稿時間:12:00 | カテゴリ:ファイ・ブレイン | 固定リンク


DATE: 2013年06月17日 (月)

「ムーミン パペット・アニメーション」再放送

ムーミンたちの大好きな夏がやってきました~♪7月の「ムーミン パペット・アニメーション」も楽しいお話がいっぱいです。7月のお話はどれもスニフが活躍するので、スニフファンにはたまらないセレクションかもしれません。欲張りだけど、友だち思いで、憎めないスニフの魅力が満載ですよ。お楽しみに!

<放送予定>
7月 6日(土)18:45~18:55 冒険のはじまり
7月13日(土)18:45~18:55 カリフォルニアの王様
7月20日(土)18:45~18:55 犬のセドリック
7月27日(土)18:45~18:55 ムーミンは占い師

moomin2013Jul.jpg
cFilmkompaniet/Moomin Characters TM/Filmoteka Norodowa/Jupiter Film

http://www.nhk.or.jp/anime/moomins_puppet/

投稿時間:14:31 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2013年06月12日 (水)

「ガッ活!」再放送のお知らせ

ガッ活!第2シリーズ1話と3話の
再放送が決まりました!

6月15日(土)Eテレ
午後4:46~「お弁当の時間です」
午後4:51~「バナナのガードの甘さについて」

「きょうの料理」の後になります。
お楽しみに!

投稿時間:15:19 | カテゴリ:ガッ活! | 固定リンク


DATE: 2013年06月10日 (月)

「ログ・ホライズン」追加キャスト発表!

お待たせしました~!
将来有望な若手プレーヤー4人のキャストが決定しました。
意欲満々、フレッシュな顔ぶれです!
トウヤとミノリの息のあった双子っぷり、五十鈴とルディのコミカルなやりとりがどんなふうになるのか今からアフレコが楽しみです。以下、キャストのみなさんからコメントを頂いておりますのでご紹介します。

トウヤ役 山下大輝
ゲームの世界に入って剣や魔法で戦うのが夢の一つにあります。まさにログ・ホライズンはそういう世界!
夢が叶ったような気持ちで、すっごくウキウキワクワクしています!
頑張ってレベル上げするぞー!よろしくお願いします!

ミノリ役 田村奈央
今回ミノリ役をやらせて頂くことになりました、田村奈央です。エルダー・テイルの世界にドキドキワクワクしながら原作を読ませて頂いています!ミノリの純粋で一生懸命なところや、可愛らしいだけじゃない彼女の強い部分などをきちんと表現していけたらと思います。よろしくお願いいたします!

五十鈴役 松井恵理子
五十鈴ちゃんとはいろいろな共通点があって一番共感できるキャラクターだなぁと思いながら原作を読ませていただいていたので、今回演じられることになってとても嬉しいです!
元気に明るく五十鈴ちゃんの魅力をお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ルンデルハウス役 柿原徹也
ルンデルハウス役の柿原徹也です。なぜか一目見た時から彼に惹かれていました。なぜだろう?(笑)
そんなルディを演じることができて非常に光栄です。芝居を通して彼の様々な一面をお届けできるように務めます。お楽しみに!!!

http://nhk.jp/loghorizon

投稿時間:10:00 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク