2013年4月

DATE: 2013年04月30日 (火)

「おじゃる丸」小林茶役の声優さんが代わります。

「おじゃる丸」のキャラクター、小林茶=日本茶仮面役の声優さんが、
第16シリーズより、
塚田正昭さんから山崎大輔さんに交代します。

山崎大輔さんが、日本茶仮面として初登場する回は、
5月7日(火曜)放送予定の
 「その仮面 だれじゃの?」   

「仮面くん」という人物が月光町で人気者になっている、
という噂話を聞きつけたコーヒー仮面と日本茶仮面が、
「人気者の仮面くんとは、この私のことです!」とお互いに競い合うお話です。

OJ16-027.jpg

日本茶仮面役に初挑戦した山崎大輔さんからコメントを頂きました。

役者人生初のアニメーションの声のレギュラーということで、
たいへん張り切っております。
「ぎこちなく ああぎこちなく ぎこちなく」
かわいいおじいちゃん「小林 茶」を目指したいと思いますので、よろしくお願いします。
山崎 大輔

nihoncha2.jpgkobayasi2.jpg

5月7日(火曜)Eテレ 午後6時~
「その仮面 だれじゃの?」

お楽しみに!

投稿時間:10:00 | カテゴリ:おじゃる丸 | 固定リンク


DATE: 2013年04月24日 (水)

「ガッ活!」放送休止のお知らせ

5月1日(水)のEテレ、ワンセグ2 の放送は編成の都合により休止します。

ご了承ください。 

なお、「ガッ活!」今後の放送予定は以下のようになります。

 

第5話「人はパジャマでどこまでいけるのか」

5月8日(水)

Eテレ   23:25~23:30

ワンセグ2 19:55~20:00、23:25~23:30

お楽しみに。

 

投稿時間:14:45 | カテゴリ:ガッ活! | 固定リンク


DATE: 2013年04月24日 (水)

アニメ「キングダム2」放送日決定!

 

日本放送協会のさいさいです。

 

ついに、アニメ「キングダム2」放送日が決定しました!

 

6月8日(土)スタート!(第2シリーズ全39話)

 

BSプレミアム 毎週土曜 午後11時45分

 

第2シリーズでは、

武人として更なる飛躍を目指す信、

野望渦巻く宮廷内の権力争い、

宿敵が推し進める最大級の策など、

さらにスケールアップした戦国絵巻を

圧倒的な迫力で描きます。

 

どうぞご期待ください!

kingdam2.jpg

投稿時間:13:00 | カテゴリ:キングダム | 固定リンク


DATE: 2013年04月23日 (火)

「劇場版 くまのがっこう」再放送決定!

「劇場版 くまのがっこう ジャッキーとケイティ」の再放送が決定しました。

Eテレ 5月4日(祝・土)
午後4時30分~4時57分30秒

山の上の寄宿舎で暮らす、12匹のくまのこたち。11番目まではみんな男の子。いちばん最後の12番目、たったひとりの女の子が、主人公“ジャッキー”です。
いたずら好きで好奇心旺盛なジャッキーは、優しいお兄ちゃんたちに囲まれて、楽しい日々を送っています。ある日、お兄ちゃんたちと旅に出たジャッキーは、草原で一人の女の子くま“ケイティ”と出会います、二人はすぐに友達になりますが、体の弱いケイティは病気になってしまいます。ケイティに元気になってもらうため、ジャッキーとお兄ちゃんたちの大冒険が始まります。

logokuma.jpg

kuma.jpg

原作 「くまのがっこう」 絵:あだち なみ 文:あいはら ひろゆき

原作となった絵本「くまのがっこう」は、毎週木曜午前8時55分から放送中の、
アニメ「がんばれ!ルルロロ」の原案となった作品。こちらもあわせてご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/anime/lululolo/

投稿時間:14:03 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2013年04月15日 (月)

「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」新シリーズ放送開始!

 

日本放送協会のさいさいです。

 

ファンのみなさまに朗報です。

 

「おさるのジョージ」と「ひつじのショーン」の

新シリーズの放送開始日が決定いたしました!

 

「おさるのジョージ」新シリーズ

5月11日(土)午前8時35分~

http://www.nhk.or.jp/anime/george/

 

「ひつじのショーン」新シリーズ

5月11日(土)午前9時00分~

http://www.nhk.or.jp/anime/shaun/

 

詳しくはホームページをご覧ください。

 

どうぞお楽しみに!

 2.jpg

投稿時間:18:00 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク


DATE: 2013年04月04日 (木)

4月7日18時、データ放送「パズルに挑戦」コーナーがリニューアル!

こんにちは。「ファイ・ブレイン ~神のパズル」プロデューサーNOJIです。

今回は、たくさんのみなさんにプレーしていただいている、
データ放送「パズルに挑戦」コーナー、リニューアルのお知らせです。

リニューアルオープンは、4月7日(日)
第2シリーズ第1話(再放送)の後、午後6時ごろの予定です。

なお、改修のため、前日4月6日(土)午前10時ごろより
パズルコーナーはいったん閉鎖いたしますので、ご了承ください。

さて、今回のリニューアルでは、
コーナー全体のデザインを一新するだけでなく、
以下の6つの機能を備え、これまでより格段にプレーしやすくなります!

1.「入門編」ページを作りました。初めてプレイする方は、まずここから!

2.カイトやギャモンたちが、それぞれの趣向でパズルを紹介する
  「おすすめ」ページができました。
 (おすすめするキャラクターは、定期的に変わります)

3.「人気のパズル」ページで、1週間のプレイ数が多いパズルが
  分かるようになりました。

4.「ジャンル別」「レベル別」「まだクリアしていない」「番組に登場した」
  「最近遊んだ」など、パズルの探し方が分かりやすくなりました。

5.自分が好きなパズル、やりかけのパズルなどを「お気に入り」に登録して、
  すぐにプレーできるようになりました。

6.「あなたの成績」ページに、「ジャンル別達成度」が追加されました。
  クリアしたパズルの数が反映されるので、自分のパズル力が一目で分かります。

さらに、リニューアルを記念して、
新たに4つのパズルが追加されます。

いつもプレーしていただいているあなたも、
しばらくごぶさたなあなたも、
第2シリーズ第1話を見たあとは、ぜひ、
Eテレ・データ放送の新装「パズルに挑戦!」コーナーで、
パズルをプレーしてみてください!!


※「パズルに挑戦!」コーナーでパズルをプレーするためには、
 デジタルテレビをインターネットに接続する必要があります。
 詳しくは、NHKオンライン「ネットにつなごう」ページなどをご覧ください。
 ( http://www.nhk.or.jp/tsunagou/anime/phibrain.html

 

投稿時間:16:01 | カテゴリ:ファイ・ブレイン | 固定リンク


DATE: 2013年04月04日 (木)

「キングダム 2」新キャスト発表!

 

日本放送協会のさいさいです。

 

6月よりBSプレミアムにて放送を開始する

「キングダム 第2シリーズ」の新キャストが決定しました!

 

 

蒙恬役  野島裕史(のじまひろふみ)さん

 

王賁役  細谷佳正(ほそやよしまさ)さん

 

 

以上です。

 

 

現在、鋭意制作中。

どうぞお楽しみに!

MOUKO-OUHON.jpg

投稿時間:00:00 | カテゴリ:キングダム | 固定リンク