DATE: 2013年08月05日 (月)

「ファイ・ブレイン」第3シリーズ、10月6日放送開始予定!!

こんにちは。「ファイ・ブレイン ~神のパズル」プロデューサーNOJIです。

大変お待たせしました! 第3シリーズの放送開始日が決まりました!!

「ファイ・ブレイン ~神のパズル」第3シリーズ
2013年10月6日より
Eテレ 毎週日曜日午後5:30~

放送開始予定

第2シリーズ終了後、10月からはそのまま第3シリーズがスタートします。
ぜひこれからも引き続き、
「Eテレ日曜530は、ファイ・ブレイン」
とおぼえてください!

……と、新情報がこれだけなのも寂しいので、
ビジュアルをひとつ、公開します。

PB3KRF画像

 

これ、実は第3シリーズのメインビジュアルの一部です。
現在、メインビジュアルの作成を急ピッチで進めています。
近く、その全貌をご紹介できると思いますので、
もう少しお待ちください。

そして、さらに。
以下、第3シリーズのストーリーをご紹介します。

【第3シリーズ あらすじ】
オルペウス・オーダーとの戦いが終わって数カ月、
カイトたちはそれぞれ進級し、平和な日々を送っていた。

そんなある日、カイトはノノハ、ルーク、
そして真方ジンとともにイギリスにやって来た。
「神のパズル」に挑む以前の記憶を取り戻すきっかけになればと、
かつてジンが解放した賢者のパズルをたどることにしたのだ。

旅の途中、子供のころジンと出会った教会を訪れるカイトたち。
そこにひとりの少女が現れ、「会いたかった」とジンの元へ駆け寄る。
「レイツェル」と少女の名を呼ぶジン。2人は知り合い?
……だが! そのレイツェルが突然、カイトたちにパズル・バトルを挑んできた!

ちょうど同じころ、√学園ではギャモンたちが、
エニグマと名乗る男からパズルを仕掛けられていた……。

カイトと仲間たち、ルークやフリーセルまで巻き込んで、
みたび展開される命がけのパズル・バトル。
レイツェルとエニグマの目的とは?
果たしてカイトは、真方ジンの記憶に眠る
「神のパズルの真実」へ迫ることができるのか!?

 

「ファイ・ブレイン」第3シリーズは、
10月6日より、Eテレ毎週日曜午後5:30~放送開始予定
です。お楽しみに!!


「ファイ・ブレイン ~神のパズル」
番組サイト   http://nhk.jp/phibrain (第2シリーズ放送中)

関連情報サイト http://www.phibrain.net/
       (リンクをクリックするとNHKサイトを離れます)

投稿時間:15:00 | カテゴリ:ファイ・ブレイン | 固定リンク