DATE: 2014年03月19日 (水)

「ログ・ホライズン」 いよいよ今週、最終回!

 

 昨年10月に放送をスタートした「ログ・ホライズン」。

 今週土曜の第25話「天秤祭」にて、最終回を迎えます!

 

 そこで、全国のログホラファンのみなさまと、

 少~しだけ、ここまでを振り返りたいと思います♪♪

 

 今回は、言うなれば「アキバの街」編

 おなじみの(笑)メンバーにもご注目を・・・。

 

 さて、物語のはじまりは『大災害』でした。

 老舗オンラインゲーム『エルダー・テイル』の世界に

 シロエたち、プレーヤーが閉じ込められたのです・・・

 2.png

 3.png 

 混乱・絶望のアキバの街。シロエでさえ立ち尽くしていました・・・

  

 帰るアテのないゲームの世界。

 味のない食べものや襲いくるモンスターに人々の心はすさみ、

 『PK(プレーヤー・キル)』なんて非道な行為も・・・。

 1.png 

 「味のないモサモサ(by直継)」にストレスは倍増!

 15.png

  いらだちを弱者に向け、PKで冒険者の命をねらう、ふつつか者も・・・

 

 そんな街に新しい息吹をもたらしたのは、

 マリエールたち『三日月同盟』のクレセント・バーガー!

 食事のよろこびだけでなく、生産やビジネスの可能性を

 人々に提供したのです。

 5.png

 6.png

 キチンと味がある食べものが、人々に希望を与えます!  

 

 そして、次なる転機は、シロエやクラスティ、ミチタカら

 11人の有力ギルマスによる『円卓会議』の発足。

 自治組織が立ち上がり、街に秩序が生まれました。

 8.png

 7.png

 治安の安定によって、アキバの街に、にぎわいと笑顔が戻ります! 

 

 こうして着実に発展するアキバの街と円卓会議に

 接触を図ってきたのは、東ヤマトの大地人勢力である

 『自由都市同盟イースタル』でした。

 筆頭領主であるコーウェン家のセルジアッド公や

 レイネシア姫などを中心に、外交・同盟関係が結ばれます。

 9.png

 10.png

 アキバを初めて訪れたレイネシア。街の繁栄に驚くばかり・・・

 

 さらに、冒険者・大地人にとって最大の危機であった

 ザントリーフ半島でのモンスター戦を制圧。

 いつしかアキバの街には、秋が訪れていました。

 13.png

 14.png

 マリエールの決死の(?)訴えが実り、秋の大イベント・天秤祭が開催!

 11.png 

 街が発展し、人々の心も平穏になったことがわかります(笑)  

 

 冒険者にとって最大のイベントとなった「天秤祭」。

 無事にフィナーレを迎えられるでしょうか・・・?

 

 

 「ログ・ホライズン」第25話「天秤祭」、

 今週3月22日(土)午後5時30からEテレです!

 

★ アニメ「ログ・ホライズン」NHKサイトはコチラ↓

  http://nhk.jp/loghorizon 

★ アニメ「ログ・ホライズン」公式Twitterはコチラ↓

  https://twitter.com/nhk_loghorizon

投稿時間:12:34 | カテゴリ:ログ・ホライズン | 固定リンク