DATE: 2016年04月25日 (月)

「ほのぼのログ」総合テレビでアニメ化決定!

honobono_ame_b.jpg
インターネット上に日々投稿したイラストが、若い女性を中心に話題となっている人気イラストレーター・深町なか。カップルや家族の何気ないほのぼのとした日常を描いた彼女のイラストを元にした、2分のショート・アニメーション「ほのぼのログ」を、総合テレビで放送することが決まりました。

【スタッフ】
原   作: 深町なか 「深町なか画集 ほのぼのログ ~大切なきみへ~」
監   督: 松井久美
絵コンテ :   ラレコ
音   楽: 雨のパレード
アニメーション制作:ファンワークス

【概  要】
ごく普通のカップルや家族の日々の暮らしの中に垣間見える“幸せな瞬間”を切り取ったショート・ストーリー。1話2分、全10話を総合テレビで放送予定。

「雨」・・・・・・・・外は雨。男の子はひたすら本を読み、女の子は外へ出かけたい。微妙に気持ちがすれ違う二人のやりとりを描く。

「パパ?」・・・床にうつ伏せ状態で動かない父。その様子を怪訝そうに見下ろす小さな娘と母。果たして父は…

「パパ?」のワンシーン
honobono_papa.jpg
©深町なか・一迅社/NHK

詳しい放送予定が決まったら、改めてアニメワールドでご案内する予定です。ぜひご期待ください!

そのほかNHKアニメの情報はアニメワールドで!

投稿時間:16:00 | カテゴリ:アニメ番組のお知らせ | 固定リンク