2016年02月15日 (月)白神散策【高橋篤史】


祝日に、祝日らしく過ごしました。

あこがれの冬の白神の森を散策!

毎週水曜日午後7時45分からラジオ第一で放送している

「きくこまち」で声の回覧板にも出演してくださっている

自然ガイドの斎藤栄作美さんに案内していただきました。

s-15120706CIMG9770.jpg

この日は幸い天気も良く、
青空が広がり絶好の散策日和でした。

新緑の季節、紅葉の時期も良いですが冬もまた爽快でした。

スノーシューをはいて雪の上を歩くと、ふわふわして不思議な感覚でした。

冬山ビギナーでしたが、

斎藤さんに案内していただき最高の一日になりました!

このシーズンの登山にもハマってしまいそうです。。。

投稿者:高橋篤史 | 投稿時間:12:00

コメント

高橋さん、お疲れ様です。

すごいですねぇ…
忙しい平日の最中の祝日に白神登山とは!
運動が苦手で冬は運動不足になりがちな私からすると
本当に素晴らしいの一言ですo(^-^)o

…えっ、人様を褒めていないで自分も何とかしなさいよ!という声が…
このブログのどこからか聞こえてくるような気がします(気のせい?)。 
アナウンスグループのBOSS、福井さんから
「Dorothyさんも運動しませんか」とあのソフトな声音で言われちゃったら…
やっぱり…私も体動かさなきゃ!って気持ちになりますね(^_^;)
頑張りまーす!

投稿日時:2016年02月16日 10:30 | Dorothy

高橋さん、見事なツーショットですね!
「ニュースこまち」で坂本さんとぶつぶつのつぶやき
高橋さんらしい一面に、いつもふふっとしてますよ。
囁いてたかと思いきや、突然、白神散策ですか!かの有名人と。
➤寒い時にわざわざ寒いところに行くなんて。(2月お題)
といってたのに・・なのにですよ!
Dorothyさんも色々意見を述べられてます・・ごもっとも。
Dorothyさんは「阿部悌さん」「渡辺健太さん」からズバリ、きつく
言ってもらった方が、ご自分のお体の為には良いのかなと(笑)
私の余計なお世話ですが、ブロガー同士も仲良く応援しましょ(笑)
あと2週間で3月よ!3月お題も考えましょ!Dorothyさん。

投稿日時:2016年02月17日 09:28 | 関 二三雄

またまた失礼いたします…

一度言いたいと思っていましたが、
高橋さん、私はNこまで坂本さんの言葉に照れる
高橋さん、いいなーと思っています(^_^)
なんか、ほんわかして素敵なんですよねー☆(o^-')b

そして関さん…

>Dorothyさんは「阿部悌さん」「渡辺健太さん」からズバリ、きつく
>言ってもらった方が、ご自分のお体の為には良いのかなと(笑)

あーあ、さすが関さん、よくわかっていらっしゃる( ̄▽ ̄;)
福井さんの優しい声音よりも、確かに
「あの2人のきつーい突っ込み」の方が効くでしょうね、私には(爆)

そっか…3月のお題…そろそろ考える時期ですねぇ。
真面目に考えてみようかな♪
ところで、12日(金)、例の生中継をエレの練習のため
観るのが少し遅れた上、Twitterで投稿しようと思ったけど
2階の自室にタブレット取りに行くよりまず観なきゃ、と
投稿しなかったのは私…「健ちゃん」ごめんなさい(^_^;)
健ちゃんが言うようにやっぱりどっか抜けてる私(-_-;)
でもね、エレも一生懸命練習しなければならない時期でして…σ(^_^;)

そして次の日、ケータイ大喜利を観たら何と1日前に秋田にいた
壇蜜さん出演中!!
2日連続で壇蜜さんをNHKで観た私はワクワクでした☆(o^-')b
ま、ケータイ大喜利は未だ採用されないんだけど…
もし、「秋田県のドロシー」で採用される日が来たら…
誰か、観てやってくださいm(__)m

…また要らんことを一杯書いてごめんなさいm(__)m
関さんのコメントを見たらつい…Dorothyでした!

投稿日時:2016年02月17日 18:57 | Dorothy

コメントの投稿

ページの一番上へ▲