ブログこまち~NHK秋田アナ・キャス便り~

2022年09月15日 (木)

わたしのスポーツ履歴書(続き)【渡辺早紀】

「スポーツ経験は?」と聞かれることが多いので
前回のブログに引き続き

【わたしのスポーツ履歴書】
と題し、
私とスポーツのさまざまなストーリーを小学1年生から振り返ろうと思います。

今回は中学生・高校生・大学生編です。

~中学生~
小学生でミニバスケットボールをしていた私。
中学生でもバスケットボール部に入るかと思いきや…!

ミニバスの強豪チームのメンバーも入部すると聞き
私はついていけないだろうと諦め…笑。
遊びでキャッチボールをしたりと前から興味を持っていた
ソフトボール部に入部しました。

守備位置はセカンド。
記憶に残っているのは
高校生の投手からレフト前ヒットを放ったことだけ。
あとは何も覚えていません笑。

でもこの経験でプロ野球や高校野球に興味を持ちました。


~高校生編~
★高校1年生
ふと、個人競技にも興味を持って陸上部を見学したところ
「ソフトボールで鍛えた肩でやり投をやってみないか」
と顧問の先生に声をかけて頂き、陸上部に入ることに。

★高校2年生・3年生
千葉県大会を突破して関東大会に出ることを夢見て
たくさんご飯を食べ、筋力トレーニングをして、投げまくる日々。
関東大会には行けず悔しかったですが
自分と向き合って鍛え続けたことは最高の財産となりました。

watanabe0915.jpeg

~大学生編~
ここから一気に運動量が減ります!笑
「バスケをしているだけで単位が取れるの?」
とバスケの授業を2年間、週に1度していました。


~~~~
ここまでスポーツ履歴書でした。
様々なスポーツを経験して体を動かすことが好きになりました。

スポーツ担当としてまだまだ至らぬ点ばかりですが
様々なスポーツの楽しさ・魅力をお伝えしていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!