ブログこまち~NHK秋田アナ・キャス便り~

2022年09月05日 (月)

敬老の日のメッセージ【2022年9月のお題】その3

2022年9月のお題は、

敬老の日のメッセージ

です!

さて、3回目の答えは…

 

【吉田一貴】
吉田 一貴ロブハルフォードもオジーオズボーンも70代
メタルシーンは、
レジェンドたちが現在もメインストリームで輝いていますね。
オジーなんてもうすぐ新譜出しますし。

尊敬の念を覚えると共に、
レジェンド達を脅かす新しいメタルヒーローの登場に期待したいところです。

 

 

 

【河島康一】
河島 康一祖父母や父は他界しましたが、「敬老の日」に限らず、
母には普段から感謝しています。
いろいろ心配をかけていますが、いつもありがとう!

そして今回のお題は、なんと「憧れているシニア世代の有名人は」
あるではないですか!よくぞ聞いてくれました!
私が憧れているのは、「藤竜也さん「舘ひろしさんです。

私がお二人の外見に近づくのはかなりの困難を極めますが(笑)、内面の優しさや立ち振る舞いなど、
ドラマやインタビュー番組などを拝見するたびに「かっこいいなぁ」と思うわけです。
ちなみに私が10代の頃は刑事ドラマが全盛期で、お二人は大活躍していらっしゃいました!
いくつになっても「かっこいい大人になりたいものだ!」と思う、河島なのでした・・・。

 

 

 

【秋野由美子】 
秋野 由美子秋田県では
60代・70代は “若手”として 
地域などで活躍なさっていること、
素晴らしいと思います!

 


 

【松井大】
松田大シニア世代、というイメージはありませんが、ことしで70歳を迎えられました。
俳優の水谷豊さん。ありがとうございます。
私は水谷さんが出演されている刑事ドラマの大ファンです。
小学6年生のときから大好きです。
ドラマのワンシーンを見れば、どのシーズンの何の話か分かるくらい大好きです。
運動会のBGMにこっそり『カリフォルニア・コネクション』のCDを入れて、
ひとりニヤニヤしながら競技をしたこともありました。
この10月、ファンにとってはたまらない「再開」が待っています。
毎日、過去の放送回を見ては、ドキドキしています。本当にありがとうございます。

 


みなさんいかがでしたでしょうか?

それでは来月もお楽しみに。