ブログこまち~NHK秋田アナ・キャス便り~

2022年03月01日 (火)

春になったらしたいこと【2022年3月のお題】その1

2022年3月のお題は、

春になったらしたいこと」

です!

さて、1回目の答えは…

 

【宮﨑慶太】
宮崎 慶太もう「昆虫採集」しかないでしょ!!

まぁ、雪の中でも行ってはいるのですが、
暖かくなってくると、見られる虫の数が格段に増えます。

そして、スプリング・エフェメラルと言われる、
春の短い時期にしか見られない昆虫や植物を見ることが、毎年の楽しみなのです!
その時期にしか見られないので、見逃すと次は1年後。

たくさん確認したい虫がいるので、雪が溶けたらすぐに動き出そうと思います。
そのためにも、今から計画・準備を進めねば!!

 

 

 

【松井大】
松田大春になったら、と聞くと、大好きな歌手の曲で頭がいっぱいになりますが…

やはり「ふきのとう」「つくし」など、春らしいものが食べたくなります。
子どもの頃は、田んぼのあぜみちや道端でよく摘みました。
つくしは、はかまを取って卵とじに。ふきのとうは、天ぷらに。
当時は摘むのが楽しかったですが、いまはもっぱら食べる方。
春の苦味が、ビールの苦味とよく合います。

 

 

 

【江口実玖】
江口 実玖は~るよ来い♪

この冬は、とにかく雪がよく降りましたね…
「まだ降るの?…」と空に文句を言いたくなった日もありました。(笑)
長い冬を過ごし、3月に突入!
待ってたよ!もうすぐ春だ~

私が「春になったらしたいこと」、
1「春の草花を探しにサイクリング」
2「ダイエット再開」
3「朝活を始める」
この3段で行きます。

この時期になると、新しい環境での新生活が始まる方や
心機一転、新たなことに挑戦するという方も多いのではないでしょうか?
春の訪れとともに、頑張るすべての方に
人生にも春が訪れる季節になりますように!

 

 

 

【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子「春っぽい曲をかけながらドライブ」

雪道が怖いため、冬は必要最低限の運転しかしていません。
春になったら、思いっきりどこまでも、音楽を聴きながら、ドライブしたい!

 

 

 

【渡辺早紀】
渡辺 早紀ひなたぼっこして ゆったりとした時間を過ごしたいです。

あともう一つ、プロ野球の開幕!
家でビール片手に応援します!!
(が、理想は現地に応援しに行きたいです)
(少しでも早く現地に行ける日が来ますように)

 

 

 


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」は3月3日(木)正午に公開予定です。

お楽しみに。