ブログこまち~NHK秋田アナ・キャス便り~

2022年01月05日 (水)

アナウンサー・キャスターからの年賀状【2022年1月のお題】その2

2022年1月のお題は、

「アナウンサー・キャスターからの年賀状」

です!

さて、2回目の答えは…

 

【秋野由美子】 

秋野 由美子年末年始、皆様
いかがお過ごしになりましたでしょうか。
私は4年連続 秋田で 年越しを迎えました。
秋田も、全国いずこも、
災害のない 穏やかな日々を
皆様 おくることができますように。

まずは この時期
雪による災害に くれぐれもお気をつけください。

 

 

【大谷昌弘】
大谷 昌弘nenga_ootani.jpgのサムネイル画像

 



【山中翔太】
山中 翔太あけましておめでとうございます!
昨年はお仕事でもプライベートでも県内各地いろんな場所を訪ねました。
そして気付けば、、、25市町村全てを訪問!
各地の思い出がたくさんできました。
四季折々の景色や食べ物、そして温かい人々。あっ、日本酒も!

さぁ次に目指すのは、、、県内の旧市町村をすべて訪ねることですっ!
合併以前の市町村。その数69市町村!
訪ねがいがありますねぇ!!
各地の景色やおいしいものを訪ねに今年もアクティブにいきますよ!
今年もよろしくお願いしまーす!

 

 

 

【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子あけましておめでとうございます。
去年は東京オリンピックパラリンピックなど、スポーツの話題が豊富でしたね。

でもでも!!
2022年もスポーツ、盛り上がりそうですよ!!

北京オリンピックパラリンピックがあることはもちろん、
サッカーの祭典ワールドカップもあります。

そして、バドミントンの世界選手権、ことしは“東京で”行われるんです。
自国開催で「ナガマツ」ペアが再び世界女王に返り咲くか、
八郎潟町出身の志田千陽選手の活躍にも注目です。

ことしのスポーツも楽しみです~!!

 



【渡辺早紀】
渡辺 早紀あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願い致します。

抱負は
なんでも「トラ」イ!!

・気になる検定試験
・難しそうだけどおいしそうな料理 …などなど
やろうかどうか迷っていることにどんどん挑戦していきます!

みなさまにとって素敵な1年になりますように。

 

 


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その3」はあす1月6日(木)正午に公開予定です。

お楽しみに。