ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年09月04日 (金)

寝る前につい考えてしまうこと【2020年9月分月のお題】その3

2020年9月のお題は、

寝る前につい考えてしまうこと

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【宮崎慶太】
宮崎 慶太私は寝つきが悪い方でして、布団に入るとその日の仕事の反省や、
朝起きる時間などをぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。
そこで、早く寝なくてはいけない時には
「何も考えない、何も考えない」と考えます笑
そして、そんな自分に自分でツッコミを入れます。

その後は、今採りたい虫や、どこなら採れるのか、
どんな環境の場所を探そうかと、これもまたリアルに必死に考えてしまいます。
大体そんなことを繰り返しているうちにいつの間にか寝ていることが多いです。
つい考えてしまう癖がなくなると寝つきもよくなるんでしょうけどね、、、 

 

 


【宮地由季】
宮地 由季寝る前に何かを考えると、
眠れなくなってしまう宮地です。

なので、
考えることといえば、「朝ごはんはなににしよう?」です!

空腹睡眠を心掛けています。

ぐっすり眠るためには、なんにも考えないのが一番!!(持論)

 

 

【倉沢宏希】
倉沢 宏希最近自宅の中で、出会いたくない虫に出会ってしまいました…。

無事駆除できたのですが、
まだまだ自宅の中に潜んでいるのかと思うとぐっすり眠れません。
秋田局の昆虫博士!助けてください!!!(必死)

 


ひき続き、2020年10月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「10月に答えてほしいなー」というお題の案を、
9月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!