ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年08月03日 (月)

ついつい熱中してしまうこと【2020年8月分月のお題】その1

2020年8月のお題は、

「ついつい熱中してしまうこと」

です。

さて、1回目の答えは…

 

【秋野由美子】

秋野 由美子ラジオを伴っての散歩中、
番組を聴き続けたくて
予定していた以上に歩くことがあります。
そんな風に多くの方々に思っていただけるような番組を
提供したいものです。

 

 




【高野栞】
髙野 栞もちろん 「 ぬ い 撮 り 」 です!!!!!!!

カメラを向けたとき、どの位置にぬいぐるみを
配置するかによって ぬいぐるみの表情や雰囲気が
変わって見えるので、何パターンも撮影します。

過去には 気がついたら2時間経っていたことも。
いつか自分史上最高のぬい撮りができるその日まで
これからも全速前進し続けます!!!!!!

 




【武田実紗】
武田 実紗ライブDVDを観ることです!
音楽フェスやライブが軒並み中止・延期となっているいま、
「好きなアーティストのDVDでライブ欲を満たそう!」
と思い、昔買ったものを久々に再生してみたのです。

臨場感や音の迫力は実際の会場にはかないませんが、
遠い席からは確認できないようなアーティストの表情までよくわかったり、
お気に入りのシーンを繰り返し再生できたりと、
DVDならではのよさを改めて実感しています。
好きなものは何度観ても飽きないものですね。
しかし同時に、観れば観るほどライブ欲が増してしまって、
本末転倒になっていることにも気がつきました…笑
みんなで安心してライブに参加できる日が待ち遠しいです。

 





【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子「掃除」です。

掃除を始めると、ここも、あそこも、と
いろんなところを掃除したくなります。
最近は空気清浄機を分解して全部マルっと洗いました。

なんだか気分も爽快になりました!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあさって8月6日(木)正午に公開予定です。

お楽しみに。