ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年07月01日 (水)

今、短冊に書きたい願い事【2020年7月分月のお題】その1

2020年7月のお題は、

「今、短冊に書きたい願い事」

です。

さて、1回目の答えは…

 

【宮崎慶太】
宮崎 慶太もちろん一番は、「平穏な日常が一日も早く戻ってきますように」
ではあるのですが、自分の願望を思うがままに書くのであれば、
「昆虫すごいぜ!に出演、香川照之さんとの共演」です!

昆虫というものをより身近にしてくれたこの番組は、
楽しく昆虫の面白さを学ぶことができますし、
香川照之さんの昆虫が好きという想いとパワーは見ていて引き込まれます。
どういった形でもいいのでこの番組に関わりたい、
そして香川照之さんと共演したいという想いが届くといいなと思います!

 

 

 

【江口実玖】
江口 実玖私が今、星に叶えてもらいたい願い事。
それは、
「家族や友人。大切な人たちに会って一緒にご飯を食べたり、
たくさん話をしたい」


大切な人に何か月も会えず寂しい思いをしている方もたくさんいると思います。
私も同じです。
いつも当たり前にお出かけしたり、一緒にご飯をたべたり。
その当たり前だった日常は、「当たり前」ではなく「とても幸せなこと」だったと気づかされました。
会いたくても新型コロナウイルスの感染が不安で会いにくい。
私は大学の卒業式も中止になり、卒業旅行もなくなってしまいました。
一生に一度しかない人生のその一瞬一瞬の大切な時間を
ウイルスの心配をせずに、大好きな人達と笑って一緒に過ごせる。
そんな日常を早く取り戻してください。
今年の七夕はこの願いを込めて星にお願したいと思います。

 





【加藤直樹】
加藤 直樹
身長があと1センチ伸びますように。
この前測ったときは179センチだったので・・。


 





【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子「視力がよくなりますよーに!」

本当にわたくし視力がとてもとても悪いんです。
眼鏡をかけないと何も見えません(´;ω;`)
毎年お星さまにお願いしているのに
どんどん視力が低下しているような気がします。

願うだけではなく
目にやさしい生活をしないとですね…。。。

 


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあす7月2日(木)正午に公開予定です。

お楽しみに。