ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年03月05日 (木)

あなたが伝えたい「ありがとう」【2020年3月分月のお題】その3

2020年3月のお題は、

あなたが伝えたい「ありがとう」

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【増田卓】

増田卓来年で社会人生活20年の節目を迎えます。
誰よりもそばにいて私を見守り続けてくれた
「腕時計」に感謝を伝えます。

アナウンサーにとって腕時計は商売道具。
質の良い腕時計の方が良いと思い、入局してすぐで
お金がない中で奮発して購入しました。
初めての中継のとき、緊張のため、声だけでなく手も震えていましたが
そんなときも腕時計は冷静に正確に時を刻み、時刻を教えてくれました。
放送後、汗まみれになった腕時計をハンカチで丁寧に拭いました。

思えば20年の長い付き合いになりましたが、一生ものの腕時計と決めていますので、
あと数十年、よろしくお願いします。


 



 

【倉沢宏希】
倉沢 宏希この冬、お世話になっているのが、「耳当て」です。
去年は、耳当ても持ってないし…
ニットの帽子をかぶると髪型が…
と、耳を覆わずに過ごしていたのですが、
さすがに寒かったので、今年、購入しました。
体感として寒さが和らいだ気がします。
ありがとう耳当て!!!






【高野栞】
髙野 栞あなたはいつも、疲れたわたしを
あたたかく包み込んでくれますよね。

最近、ほぼ毎晩 某新選組の乙女ゲームを
プレイして、あまりの切なさと ときめきに
大号泣している わたしの姿を見ても、
何も言わずに見守り、涙をそっと拭ってくれる
そんな優しさもうれしい。包容力にメロメロです。
ありがとう…… ありがとう!!!!!
「お 布 団」!!!!!ありがとう!!!!!

今夜も、あなたに包まれながら 幕末を生き抜きます。






【加藤直樹】
2019katou.jpg大学生のとき、ロードバイクを買ってすぐさまウキウキで峠道へサイクリングへ。
最初は快調に進んでいましたが、道に落ちていたガラスの破片でしょうか、
タイヤに刺さってしまい後輪がパンクしてしまいました。
最寄りのホームセンターまでは歩いて30分以上かかる距離があり、
自転車を押しながら途方にくれていたところ、
通りかかった車の運転手が声をかけてくれました。
その方はとても親切で、車にロードバイクを積んで運んでくれて、
ホームセンターの駐車場でパンク修理の仕方も教えてくれました。
改めてお礼がしたいので連絡先を教えてほしいと言っても、
いやいや大丈夫と足早に去ってしまい、
ちゃんとしたお礼はできずじまいでした。
できれば改めてお礼がしたいですね。


ひき続き、2020年4月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「4月に答えてほしいなー」というお題の案を、
3月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!