ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年03月03日 (火)

あなたが伝えたい「ありがとう」【2020年3月分月のお題】その2

2020年3月のお題は、

あなたが伝えたい「ありがとう」

です。

さて、2回目の答えは…

 

【宮崎慶太】
宮崎 慶太なんでしょう、難しい、考えに考えて既にブログの提出期日を過ぎています。
(担当者さんすいません、、、)

「虫」しか出てこないのです(笑)
あえて違う答えをするとしたら「自然」でしょうか?
(お酒と書くと、各方面から心配されそうですし、、、)

疲れたりイライラしたら、飼っている虫や図鑑を眺める!
時間があれば、すぐに山に行くか釣りに行くか。
これでどれだけ仕事の辛さが緩和されたでしょうか。感謝してもしきれません!
これからも癒してくれる自然が増えるように、
長く残ってくれるように大切にしていきたいと思います。

 

 

 

【吉田一貴】
吉田 一貴ブラジルのヘヴィメタルバンドANGRAでボーカルを務め、
去年の6月47才の若さで亡くなった
アンドレ・マトス氏にありがとうを伝えたいです。
ポルトガル語ですからObrigadoでしょうか。

ANGRAは私がメタルを聞くきっかけとなったバンドの一つです。
バンド初期の中心人物だったアンドレ・マトス。
彼の作り上げた楽曲とそのハイトーンボイスは、
これからもずっとメタル界の宝でありつづけると思います。

 

 

 

 

【秋野由美子】
秋野 由美子お日さまに「ありがとう」と感じます。
冬は、特に。

暖かい日差しは、恵み ですよね。

(夏は「暑い…」と感じてしまうのは
勝手なものだと我ながら思いますが。)

 

 

 

 

【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子約4年に渡りそばにいてくれた君。
出会った時のことは今でも覚えているよ。
大切に大切にしようと思っていたけど、
途中でバリバリに亀裂が入ってしまって…。

だけどその後も、何もなかったかのように共に生活してくれたね。

いろんな思い出がたくさんある君と先月ついにお別れ。
今まで本当にありがとう。
私のスマートフォン君!!!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その3」はあさって3月5日(木)正午に公開予定です。

お楽しみに。