ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年03月02日 (月)

あなたが伝えたい「ありがとう」【2020年3月分月のお題】その1

2020年3月のお題は、

あなたが伝えたい「ありがとう」

です。

さて、1回目の答えは…

 

【浅田春奈】

浅田 春奈私がありがとうを伝えたい人は、
これまで取材に答えてくださった皆さん
そして放送を見て声をかけてくださった皆さんです。

秋田に来て8か月、県内様々な場所に行きました。
初中継は男鹿の相撲道場から。
子供たちが明るく元気に接してくれたおかげで、無事放送をお届けすることができました。

11月から始まった「放課後ラジオ よりみちこまち(https://www4.nhk.or.jp/P6069/)」にも、
たくさんの高校生に協力してもらいました。
駅で突然声をかけても、快くインタビューに応じてくれて
(※必ずNHKの腕章をつけて取材しているので、それ以外の人には注意してくださいね)
当日放送を聞きに来て声をかけてくれた方がいた時は心がジーンと熱くなりました。
日々ここには書ききれないほどの感謝をいただいています。
改めて、ありがとうございます。
4月からは社会人2年目に突入です。秋田のことを学びながらより一層頑張ります。
これからもよろしくお願いします!



 

 

【佐藤香奈実】
佐藤 香奈実秋田のみなさんに「ありがとう」を伝えたいです☆

秋田に来て4年。
いろんな場所にお邪魔し、取材をさせていただきました。
岩手県から4年前に秋田へ来ましたが、
今、本当に秋田に来てよかったとしみじみ感じております。
秋田で見て、聞いて、触れた時間は本当に貴重で、自分の視野も広がりました!!
本当にありがとうございました♪


 

 

【武田実紗】

武田 実紗長電話につきあってくれる、家族や友人です!
私は電話することが大好きで、
急に電話したい衝動に駆られることが多く…しかも大体夜遅くに…
なんて迷惑なんだ、と自分でも思うのですが、
「いいよ~!」の言葉にいつも甘えてしまいます。

その日のうれしかったこと、楽しかったこと、驚いたことなど、
誰かに聞いてもらって反応をもらえるのは、幸せだなあと感じます。
いつもありがとう、家族・友人のみんな!
そして、電話を発明してくれた人にも感謝です。

 





【宮地由季】
宮地 由季3月9日は、さんきゅーの日、なんですね。
お世話になっている人、家族、友人
そんなあったかい人々がたくさんいること、
見守ってくれる人がたくさんいること、
…感謝しかありません。いつも本当にありがとうございます!

また私にとって、3月9日は2年目の初日に当たります。
3月8日に秋田へやってきて、秋田でもたくさんのあったか~い人の心に触れました。
家族のありがたみも改めて実感しました。
そして帰省すれば、集まって楽しく過ごせる友人たちがいます。
ああ、なんとありがたいことか!(さんきゅーしたい人が多すぎます!)
感謝を胸に、言葉と行動で「ありがとう」を伝えていきたい2年目スタートです!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあす3月3日(火)正午に公開予定です。

お楽しみに。