ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年02月17日 (月)

わくわく。【高野 栞】

「これは紙で読みたい!」と思うもの以外は
電子書籍で購入する派の、たかのです。
ページをめくる度にわくわくさせてくれる作品は
続きが気になりすぎて、毎号、本誌も買います。
紙の重さを実感します。紙、いいですよね、紙!

家の本棚を久々にじっくり確認してみましたところ
漫画より多かったのが『設定資料集』でした。
実はわたくし、これを見るのが大好きなんです。
舞台やキャラクターの細かい設定を見るのが楽しくて。
「エッ!?このキャラ、リュックの中にこんなの
 入れて学校行ってるんだ……!?」とか知ると、
本当にわくわくしちゃうんですよね~~!!

ということで。現在、総合テレビで絶賛放送中の
某映像研のアニメ、大変楽しく拝見しております。
最強の世界、いいですね~。一度は考えますよね。
小学生のころは、毎日が日曜日で、学校の中に
遊園地がある世界は、最強だと思っていました。

さてさてっ、きょうからの「ニュースこまち」は
宮﨑アナ・カトッチ・たかのでお送りいたします。
秋田のみなさまに、これまで通り、わくわくする
秋田の話題を 日々楽しくお伝えできるように、
引き続きがんばります。わたしもわくわくしてます。
きょうからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに最近、アイスランドが舞台の漫画にハマり、
いつか現地に行ってみたいと思っているたかのが
きょうのブログ担当でした(これは紙で買っています)。