ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年02月03日 (月)

健康のための〇〇【2020年2月分のお題】その1

2020年2月のお題は、

健康のための〇〇

です。

さて、1回目の答えは…

 

【浅田春奈】

浅田 春奈私が健康のために気を付けているのは、お水をたくさん飲むことです。
冬は夏より汗を目立ってかかない分、水分を取るのを忘れてしまいがちです。
白湯(さゆ)が良いとよく聞きますが、毎回沸かすのが手間で
なかなか続きませんでした。。。
なので今は常温のお水をよく飲むようにしています。
こまめに水分を取ることでのどの乾燥も防げるし、
風邪も引きずらくなったような気が!

みなさんも健康に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

【坂本愛】
坂本 愛朝!バナナと牛乳のスムージーを飲み、ヨーグルトを食べ!

昼!某乳酸菌飲料を飲み!

夜!柑橘系の果物を食べ!の繰り返しです。冬は。

これで“自分は健康だ”と暗示をかけております。




 

 

 

【高野栞】
髙野 栞毎日、
白湯(さゆ)!
はちみつ!
テレビ体操!
の、たかのです。
世界で一番好きな飲み物が白湯です。
おやつタイムには はちみつをなめています。
テレビ体操は録画して、夜ぜんぶ一気にやる派です。
正直、好きなもの、好きなことをしているだけなので
健康につながっているのかは謎なのですが……(笑)。

そうそう、忘れてはならないのが「推し」ですね!
推しの活躍を拝見することがわたしの一番の健康法かもしれません。




 


【武田実紗】
武田 実紗「さ湯を飲むこと」を心がけています。
体が冷えやすいので、冬には欠かせない習慣です。
基本的に1日5回、起床時・昼食前・帰宅後・夕食前・就寝前に
マグカップで飲んでいます。
グラスではなくマグカップというのがこだわりです。
というのも、家には3つマグカップがあるのですが、
3つともプレゼントでもらったものなんです。
どれもとってもかわいくてお気に入りで、それらを使ってさ湯を飲むと、心も体も温まります。
特に、朝の1杯は、じわ~っと体にしみわたって最高です!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあす2月4日(火)正午に公開予定です。

お楽しみに。