ブログこまち~NHK秋田だより~

2020年01月06日 (月)

アナウンサー・キャスターからの年賀状【2020年1月分月のお題】その1

2020年1月のお題は、

アナウンサー・キャスターからの年賀状

です。

さて、1回目の答えは…

 

【吉田一貴】

吉田 一貴「新年おめでとうございます」

初めての秋田での年越しです。
6月の挨拶ブログでお伝えした通り
秋田の冬はメロディックデスメタルを聞いて過ごしています。
さて、
新しい年も秋田アナウンスが、ひいては秋田局が
皆様のためになる放送、イベントに尽力できるよう、頑張って参りたいです。
ひそかな目標は秋田局のツイッター「きんちゃん」のフォロワーを
さらに増やしていくことでしょうか。
なんでそんなこと私が気にするのかは
自分でもよく分からないのですが、
それをがんばらなければいけない気がしているのです。

とにかく今年もNHK秋田放送局を
どうぞよろしくお願いいたします!

 



 

【浅田春奈】
浅田 春奈あけましておめでとうございます!

新しい一年がはじまります。
これまでを振り返ったり、目標を立てたり、
節目をプラスのきっかけにしたいと思う今日この頃です。

みなさんにとって去年はどんな一年でしたか?
私にとって去年は、秋田に来てはじめてニュースを読んだり、
ラジオ番組を作ったり、たくさんの学びがある一年でした。
これからも初心を忘れずにいろんなことに挑戦する一年にしていきます。

そして1月9日(木)、新年1回目の中継ソコドコ!?は浅田がお伝えします!
今年もよろしくお願いします!

 



 

【倉沢宏希】
倉沢 宏希皆さま、今年もよろしくお願いいたします。
私の今年のテーマは「欲望に素直に」
自分のやりたいことに正直に生活して、ストレスフリーにピースフルな1年にしたい!

ということで、今は新年早々、番宣をさせてください。
1月10日(金)に、「あきた鉄道出会い旅」が放送されます。
2020年最初の「きんよる秋田」。なんかプレミア感がありますね…。
年末年始、テレビを見すぎて疲れてしまった…。
という方でもゆったり見られる、ほのぼのした番組です。
1月10日(金)夜7時30分~(総合テレビ)で放送します。
今年も鉄道旅を、よろしくお願いします!!!





【武田実紗】
武田 実紗2019年は、
主にニュースこまちで「いまシュン!!」
「がんばれ!秋田っ子」を担当しました。
多くの旬のものに触れ、
元気な子どもたちに癒やされ、
刺激に満ちた秋田生活一年目でした。
年度前半は、ラジオ「喫茶こまち」の店員もつとめました。
みなさんからのおたよりがとてもうれしかったです。
このラジオがきっかけで訪れた田沢湖は、
想像以上にきれいで感動したことを覚えています。
さて、2020年、私の抱負を漢字1文字で表すと
『 動 』です。
もっと県内を動き回って、さらなる秋田の魅力を知り、
よりよい情報をお届けします!
プライベートでも、毎日運動して健康づくりに励みます!
みなさんにとって笑顔あふれる一年になりますように。

 





【宮地由季】
宮地 由季新年 あけましておめでとうございます!!
去年は、初めての秋田での生活、そして、初めての社会人生活でした。
その中で、多くの出会いと学びがありました。ありがとうございました。
新年も、さらにパワーアップできるように頑張ります!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

新年の抱負は…「去年よりたくさん山に登ること」「秋田をドライブすること」です。
まだ行ったことのない山へ行き、もっと秋田の自然を満喫したいです。
テレビでも山関連の何かができたら…なんて。
そして、運転が好きな私。車は持っていませんが、今年はそれを理由にしません!
行きたくなったらふらっとレンタカーでドライブする、かっこいい女になります!


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあす1月7日(火)正午に公開予定です。

お楽しみに。