ブログこまち~NHK秋田だより~

2019年12月05日 (木)

冬に食べたいこの料理【2019年12月分のお題】その3

2019年12月のお題は、

冬に食べたいこの料理

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【宮崎慶太】
宮崎 慶太寒い時期って、嫌なんですけどいいんですよね笑
もちろんお鍋とかおでんとか熱燗もいいんですけど、
冬になると無性に食べたくなる、思い出されるものがあるんです!
あんまん!
こしあんのやつです!!
しかも、さっむい中歩きながら食べたいんです!!!
できたら甘めの缶コーヒーもセットで!!!!

この時期になると、昔部活帰りに食べながら帰った記憶が思い出され
無性にやりたくなるんです。
あの頃の空気の匂いや会話までが思い出される感覚になります。
いつになっても昔の思い出は色あせないものですね。

 

 

 

【浅田春奈】
浅田 春奈おでんです!
低カロリーで、夜食べても罪悪感が少ないのがうれしい。
定番のこんにゃくと大根が好きです。
牛筋もプルプルして美味しくて、、、
書きながらおなかがすいてきました(笑)
おススメの具材はトマトです(*´▽`*)

みなさんの好きなおでんの具、お鍋は何ですか?


 



 

【倉沢宏希】
倉沢 宏希寒い季節に食べたくなる、辛い料理。
私は韓国料理が食べたくなります。
特にチヂミ
もちもちした食感がたまりません。
石焼ビビンバも、チゲ鍋もいいですね!

 

 

 

 


【高野栞】
髙野 栞「 塩 バ タ ー コ ー ン ラ ー メ ン 」です。
寒くなると、恋しくなってしまう味です。
しょうゆ でもなく、みそ でもなく、 しお。
あっさりスープに溶け込んだ濃厚なバターと、
器の底に沈んでしまい、回収するのが大変困難な
大量のコーンが、わたしをあたためてくれます。
さらに、たっぷりめのもやし も希望です!!!!!
麺にたどりつく前に、もやしでおなかいっぱいに
なるんじゃないかというくらいの量が乗っていると、
しあわせになっちゃいます。
うわ~~~最高だ!!食べたい~~~っっ!!
この冬もいっぱい食べます!!


ひき続き、2020年1月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「1月に答えてほしいなー」というお題の案を、
12月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!