ブログこまち~NHK秋田だより~

2019年11月21日 (木)

「オリンピックまであと何日?」【亀田瑛莉子】

こんにちは!スポーツ担当の亀田瑛莉子です。

みなさん、東京オリンピックまであと何日かご存知ですか?

あと246日です!!!!

秋田県関係で初めて東京オリンピック代表に内定した
カヌースラローム女子カナディアンシングルの佐藤彩乃選手。
先日、単独インタビューをさせていただきました!

「スポ!こま」では、カヌーを始めたきっかけや、佐藤選手の強さの秘密、
現在拠点としているスロベニアでの過ごし方などをお伝えしましたが、
放送しきれなかったことがたくさんあります!!
また別の機会に放送できるといいな…。

インタビュー中、一番素敵だなと感じたのは、
佐藤選手が、周りの人への感謝の気持ちを強く強く持っていたことです。
指導者、ご家族、所属会社のみなさんや、地元の方々などに対して、
「ひとりではオリンピックの代表に内定できなかった。
 『ありがとうございます』という言葉じゃ言い表せないくらい感謝している」と話していて、
佐藤選手の温かさ、優しさ、誠実さを感じました。

そして、話しているときの表情が柔らかくて笑顔が素敵(*´▽`*)

これからもっともっと応援したくなりました!!

「スポ!こま」では、今後も東京オリンピックに向け、
様々な情報をお伝えしてきます!お楽しみに!