ブログこまち~NHK秋田だより~

2019年11月06日 (水)

私が中学生、高校生のころ、好きだったもの、熱中していたもの【2019年11月のお題】その3

2019年11月のお題は、

私が中学生、高校生のころ、好きだったもの、熱中していたもの

です。

 

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【浅田春奈】

浅田 春奈アニメです!
小学生のころNHKで「カードキャプターさくら」を見て、
その世界観に引き込まれたのがきっかけです。
毎週、この先話はどうなるんだろうとドキドキしながら放送を待っていました!
続きが見れると思うと、1週間頑張れるんですよね。
アニメの放送があるのを楽しみに、日々の勉強やテストを乗り越えていました。
くじけそうになったとき、時に私の心の支えになって、時に癒しになってくれるのが、アニメです。
いまも、アニメいくつチェックできるかな~と番組表をみるのが楽しみです!
ちなみに今期だと、NHK Eテレで毎週土曜 午後5時35分から放送されている
「魔入りました!入間くん」というアニメがおすすめです!!
主人公の入間くんが、悩みながらも友人と交流を深めていく姿にうるっとくるんです。
推しは「アスモデウス・アリス」というキャラクター!コロコロ変わる表情がとっっってもキュートです( *´艸`)
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=iruma
ぜひ見てみてください~



 

 

 


【高野栞】
髙野 栞ひたすら推しを愛でること!!!!!
つまり、いまと全く同じですね。
わたしのこれまでの人生に「推し」は絶対に欠かせません。
推しがいるから、頑張れる。
この気持ちはこれからもずっと、きっと、変わらないと思います。
ちなみにですが、たかのは「」がイメージカラーのキャラクターが
本当に、全力で、タイプです。
この系統の子は、とっっっても元気で、何事にもまっすぐ、
そしてまぶしい笑顔が特徴のキャラクターにあふれています。
でも、情に熱くて、涙もろかったりもするんですよね。
そこがまたいいんです!グッとくるんです!うおお~!

ということで、これからも推しのために頑張ります。








【武田実紗】
武田 実紗中学時代は少女漫画にのめりこんでいました。
最新巻の発売日は書店に走り、家に帰ってにやにやしながら読んだものです。
学校の休み時間には、友人たちと
「あのシーンの○○くんかっこよすぎ~!」とか
「私は△△くん派!」とか言って盛り上がっていましたね。
私も高校生になったら素敵な彼氏ができて、
夏は体育祭でひそかにはちまきを交換して、冬の帰り道はコンビニで肉まんを買って半分こして…
なんて妄想を膨らませていました。
現実は「彼氏と肉まん半分こ」ではなく「友人とラーメン大盛り」
という帰り道でしたが、それもまたいい思い出です。







【宮地由季】
宮地 由季いまでも好きですが、
好きだったもの・熱中していたものは「漫画」です。
中学生のころ、高校生のころ、クラスメイトや部活の
仲間たちと、漫画の回し読みをしていました。
ジャンルを問わず、面白いものはなんでも来い!でした。
いろいろな仲間が集まるクラス・部活だからこそ、
いろいろな作品に出会えた気がします。
最近は、バレーボールの漫画にハマっています。
周りの方には、親子で読んでいる…という方もいました!
世代を超えて熱くなれる、作品って素敵ですよね!
きっと、いまの10代、20代にもわかってもらえるはず!
いまは何が人気なんでしょう…?


さて、お題決定の記事でもご案内いたしましたが、
来月からは、秋田放送局制作の新しいラジオ番組

「放課後ラジオ よりみちこまち」が始まります!
秋田に暮らす10代、20代の部活、恋愛、トレンド、就活など、
若者の様々な「今」を集めて伝えるラジオ番組。
11月29日(金) 午後5時5分から、NHK秋田放送局1Fロビーで公開生放送です!
また、NHKに足を運んでくださった皆さんから一言お話していただく
「放課後マイクジャック」の収録11月13日(水) 午後5時~午後7時に1Fロビーで行います!
詳しい番組についての情報はこちら、番組へのメッセージはこちらから。

たくさんのお便り、お待ちしております。

ひき続き、2019年12月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「12月に答えてほしいなー」というお題の案を、
11月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!