ブログこまち~NHK秋田だより~

2019年09月05日 (木)

一度は絶対行きたい(もしくは行った)憧れの場所!【2019年9月分のお題】その3

2019年9月のお題は、

「一度は絶対行きたい(もしくは行った)憧れの場所!」

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【浅田春奈】

浅田 春奈スイスです!
スイスは『アルプスの少女ハイジ』の舞台。
小さいころからこの作品が大好きで、何度も繰り返し見ていました。
主人公、ハイジが育ったアルムの山に行って、
ハイジやペーター、おじいさんが見た景色を見るのが夢です!
そしておじいさんが作るとろとろのチーズが乗ったパンが食べたい。。。
家で再現したくてよく母と作りました。
作品の舞台となったスイスのマイエンフェルトという村にはハイジの家が
再現されていて、なんともオタク心くすぐられます。
黄色と赤のトップスにピンクのスカートを履いて、ハイジになりきるのもいいなぁ。
まだ原作を読んだことがないので、本を手にいつか訪れてみたいです。

 

 

 

【坂本愛】
坂本 愛おととし初めてパスポートを取りまして・・・
憧れの初海外旅行はシンガポール
旅はもちろん最高でしたが、
一番楽しいのは計画を立てているときですね!
遠足前みたいなわくわく感!次はどこへ!飛行時間はどのくらい?
友達と、わいわい話す時間の楽しさったらもう!





【亀田瑛莉子】
亀田 瑛莉子『あまちゃんのロケ地!!』
以前も書いたことがありますが…
DVDBOXも持っているほどあまちゃんが大好きです!!!
好きすぎて、モデルとなった岩手県久慈市に2回行きました!
ロケ地ではシーンのセリフをあまちゃんになりきって言ってみたり…。
あ~~楽しかったなあ~~~!!
旅行中ずっと興奮していました。
今までの旅の中で1番楽しかった思い出です。






【宮地由季】
宮地 由季フランスにある世界遺産「モン・サン=ミシェル」です。
ヨーロッパの古い建築物が好きな私にとって、憧れの一つでした。
学生時代、フランス留学中に旅行することができました。
海に浮かぶように建てられた「修道院」です。お城ではないんです。
「モン・サン=ミシェル」とは、直訳で「聖ミカエルの山」。
大天使ミカエルのお告げがきっかけでできたんだそうです。
昼と夜では雰囲気が変わるのも魅力です。
二度といけないかもしれないからと、島内に宿泊しました。
ライトアップされた修道院や小さな土産店が連なる通りはとても趣がありました。
夜に散歩するのもとても気持ちがよかったです。

miyachi_9photo1.jpg

miyachi_9photo2.jpg


さて、NHK秋田放送局のラジオ番組「秋田駅前 喫茶こまち」でも
9月のお便りテーマは「一度は絶対行きたい、もしくは 行った、あこがれの場所」です。
みなさんの海の思い出のエピソード、番組までお便りでお寄せください。
あて先など詳しいことは、こちらから。

たくさんのお便り、お待ちしております。

ひき続き、2019年9月以降のお題のご投稿をお待ちしています。
お題を決める会議は、実は、毎月中ごろにおこなわれています。
「9月に答えてほしいなー」というお題の案を、
8月上旬のうちに送っていただくと、
採用の可能性が高くなりますよ!

メールフォームからのご投稿をお願いします!